SSブログ

スラムダンク [スラムダンク]






スラムダンクという漫画をご存知の方は大変多いかと思いますが、この漫画には読み手の興味をそそる為に様々な視点から見た話の展開が進んでいきます。

もちろんスラムダンクを一通り読んだことがある方であれば内容を一通り知ることが出来るのですが、実は漫画だけでは読みとれない裏情報や豆知識などは多く存在しています。

そんな奥の深い漫画なのですが、まずは私が直感的に感じた感想についてを書いてみようと思います。

①.jpg

まずは何といっても主人公、桜木花道が高校生になってからどのように変化していくのか、と言うポイントについて欠かす事は出来ません。

桜木花道が興味の無かったバスケットに少しずつ興味を持ち始め、もちろんそのきっかけとなった晴子との関係性についてもワクワクドキドキする展開ですよね。

晴子に振り向いてもらうために桜木花道が1からバスケットを覚えていく、と言う姿にはきっと誰もが目を釘付けにされたのではないでしょうか。

もちろん晴子の「バスケットはお好きですか?」と言う言葉がスラムダンクでも有名な名セリフですよね。

私自身、このバスケットと恋愛の発展に物凄くドキドキさせられたのが本音でしょうか。


また、この花道の視点からではなく、途中から登場するゴリや流川、更には陵南の選手からの視点でも楽しめるのでスラムダンクの見方は非常に幅広いんですよね。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。