SSブログ

赤木キャプテン豆知識☆ [スラムダンク]

スポンサーリンク





②.jpg

スラムダンク内でも花道・流川に続いて人気を博しているのが、この赤木キャプテン!

通称「ゴリ」として花道にネーミングされて以来、湘北バスケ部をまとめあげる最強のセンターなのですが、
実はこの赤木キャプテンにもあまり知られていない豆知識が存在するのです。

赤木キャプテンとはもともと、県ベスト4の陵南のセンターを相手に互角に戦える戦力を持った高い技術を
持っているのですが、その反面勉強でも確実に成果を残しています。

特に、アニメ化された作品では赤木キャプテンが英語の長文を読むシーンで少し笑いを取ったくらいの勉強家でも有るのですが、実は赤木キャプテンはもともと大学進学の希望を持っていたんですよね。

かなり深入りした内容になるかもしれませんが、中盤で赤木キャプテンは全日本のバスケットチームから声が掛かっています。

しかし、最終的にはそのチームには入らずに大学進学の道を選びました。

きっと、バスケットを続けると言う意思は有ったのに大学進学を選んだのは、やはり将来の安全性や流川のアメリカ進出と何か関連があるのではないでしょうか。

だからこそ、赤木キャプテンは湘北のバスケ部を最後に、大学ではバスケットを辞めてしまったのではないかと思います。

深読みの内容ですが、赤木キャプテンがどれだけ湘北バスケ部を愛していたかが分かってきますよね。




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。