SSブログ

アヤコにベタ惚れ☆湘北1のガード☆宮城 [スラムダンク]

スポンサーリンク





スラムダンク内では、湘北バスケ部に最初から居たメンバーのみが公式戦やインターハイの先発メンバーに選ばれている訳では有りません。

陵南の分析家こと彦一が言うには、湘北には公式戦より謎の男A・Bが加わっているのです。

どちらも喧嘩好きのどうしようもない生徒なのですが、その謎の男Aこそが、ガードの宮城リョータなのです。

なぜか後輩の花道からは、「リョーチン」と言う愛称で呼ばれています!(笑)

⑥.jpg


この宮城リョータは2年で湘北バスケ部のマネージャー、アヤコと同じクラスなのですが、何といってもアヤコにベタ惚れ状態なのです。

アヤコになかなか振り向いてもらえない事から、花道と共に恋愛について語り合っていたくらい惚れているのですが、何といってもリョータの名セリフ「アヤちゃん」は再三登場しています!笑

そんな喧嘩バカ・恋愛バカな宮城かと思いきや、実はバスケットの実力もかなりの腕前を持っているのです!!!

陵南のバスケ部監督から、あまりにも優秀なガードだからスカウトをされそうになったくらいの手腕を持っており、入院していた際にバスケットを練習できなかったブランクも全く感じさせない実力者なのです。

最後の結末では、ゴリや小暮先輩が引退してから宮城が新チームのキャプテンになるのですが、続編があるのであれば是非宮城率いる新チームの湘北バスケ部をみたいですよね。




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。