SSブログ

「シャーマンキング」 マンキンの思い出 [シャーマンキング]

スポンサーリンク





aacdabaa47de4adb9313d962ca598c4c.jpg

「シャーマンキング」通称「マンキン」 武井宏之による少年漫画。週刊少年ジャンプにて1998年~2004年まで連載され、2001年にアニメ化された。



マンキン、当時小学生だった私にとってかなりドハマりした作品です。
アニメはもちろん、漫画、カードゲーム、携帯型ゲーム機のゲーム(当時はゲームボーイアドバンス)など、本当にたくさんのものを集めていました。

何度霊感体質を羨んだことか…。
主人公、葉くんに憧れて便所サンダルを履こうとしたり、位牌を持ち歩こうとしたり、熊の爪のネックレスをネット注文しようとしたり、かなり浸食されていたように思います。

全て未遂に終わっているのは、母に止められたからです。
若気の至りですかね。万が一、位牌なんて持ち歩いてたらかなりDQNだったでしょう。


o033605001358697962213.png

▲ 麻倉葉(CV:佐藤ゆうこ)




さて、話の内容でも見て行きましょう。

アニメの監督さんは水島精二さんです。
マンキンの監督が水島監督だと知ったのは今から約5年前。
とっくにマンキンが終わっているときに、もう一度見直したときに気づきました。

小学生でスタッフを見る子はなかなかいませんしね。
当時気づかなくてもしょうがない。

ちなみに、その水島監督の代表作といえば、「鋼の錬金術師」
こちらの作品はマンキン以上にドハマりしました。



このまま話が脱線しないうちに、戻します。

好きなキャラは結構コロコロ変わっていました。

最初はホロホロでした。

6f2e3c55.jpg

▲ ホロホロ(CV:上田祐司)


けっこうおちゃらけたキャラが好きだったのは確かです。
自然に優しいところも好きですね。



次にハオさまがランクイン。

14683831.jpg

麻倉葉王(CV:高山みなみ)


落ち着いた感じでどこか裏がある、不思議な雰囲気が好きでした。
そこが葉と違うところですかね。
さすが双子!というほど、根本の性格はそっくりです。
武井先生の技術を尊敬してしまいました。



最後は阿弥陀丸!

5688-1194631673.jpg

阿弥陀丸(CV:小西克幸)


好きになった理由は、完全に中の人。
小西さんの低い声はかなり魅力的!
大人になって見直したとき、心を打ち抜かれましたw



と、いうわけで、
頭から尻まで完全に筆者のひとりごとみたいでしたが、マンキンのおもしろさはまだまだあります。
まずは1からアニメを見てみましょう!ww




スポンサーリンク




l
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。