SSブログ

有名アニメのパロディ満載!?1期第8問の元ネタ [バカとテストと召喚獣]

スポンサーリンク





こんにちは。
今回は、一期第8話「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」のパロディについて書きたいと思います。


まずはじめに、この話をざっくり説明すると、こんな感じになります。

召喚システムが故障し、試験召喚獣が暴走するというバグが発生します。観察処分者である明久の召喚獣は、他の生徒と違って自由に動けるため、システムコアに向かって細道をくぐり抜けて修復するという任務を行います。しかし、そこに辿りつくまでに暴走した仲間たちの召喚獣が攻撃をしかけてきます!点数が低い明久がとった行動とは…!?

この話はかなりパロディが含まれています。
そんなわけで、わかる限りのパロディを集めてみました。
とりあえず、エヴァだけを。



f736d8d9.jpg

ネルフマークっぽいのが…。



b2e148c5.jpg

人類補完計画と似ている表記。



bakatest08_00.jpg

姫路と美波のこのシーン。明久と無線でやりとりしてるのでマイクつけててあたりまえなのですが、やりとりがネルフ本部です。



38706588.jpg

エラー表示、「エヴァ」っぽいけど違います。



bakatest08_04.jpg

学園長とゲンドウ、高橋先生と冬月。

実はこの時、明久の召喚獣が暴走中の召喚獣にフルボッコされている間、仲間たちの辛そうな顔が映し出されます。そのときの明久の立場はかなりシンジくん。その間叫んでいる明久は、さりげなく「やめさせてよ父さん!」と言います。最初見た時吹きました。



ca10ce97.jpg

初号機覚醒シーン。



4aaac648.jpg

ムッツリーニの暴走召喚獣ですが、暴走モードの初号機そのものですね。



bakatesu8-14.jpg

シンクロ率ですね。



とりあえず、こんな感じですかね。
まだ取り残しがあるかもしれませんが。

他にも、「コードギアス」、「スーパーマリオ」、「ジョジョ」とパロられているらしいのですが、正直な話、私は「コードギアス」をあまり知らないのでかけませんでした。

いつか時間があったら見てみようと思います。


以上、感想、というより比較でした。
閲覧ありがとうございました。

参考画像:Google 画像




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。