SSブログ

最強の問題児軍団!?でも、、、 [スラムダンク]

スポンサーリンク





スラムダンク内では花道を始め、流川・宮城・三井という4人コンビが人気を博していますがこれらの問題児軍団をまとめているのがゴリなんですよね!(笑)

ゴリも大変...花道と流川の子供のようなライバル心から多くのトラブルを起こしていますが、それが中盤では退院後の宮城を加え、更には最強の不良三井まで加わるんですから!

私自身、この不良グループの喧嘩シーンはすきなのですが何といっても、公式戦初デビューの時には誰もが笑いましたよね!笑

⑧.jpg



公式戦初試合では、喧嘩したこの4人を安西先生は出場させてくれなかったんですよね。

喧嘩のお仕置きと言う事で、彼ら抜きで三浦台に挑むわけなのですがやはり最強の問題児軍団を無しに勝負を試みる事は少し困難でした。

あまりにも得点さが目立ったので、最終的には安西先生も問題児軍団に喧嘩をしない事を約束させて出場するのですが、このシーンから問題児軍団のバスケットがついに始まるんですよ!

もちろんここからインターハイまでこの問題児軍団が頼りになってくる訳なのですが、この4人がいるからこそ湘北バスケ部が成り立っているといっても過言ではないですよね!


P.S ちなみに、問題児軍団が喧嘩をした際に登場した鉄男も三井の友人として出ていますが、この鉄男も三井が不良からバスケットマンに復帰してからは背中を後押しし、根っこはいいやつなんじゃないかと思わせましたよね(*-∀-*)ゞ




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。