SSブログ

湘北第二のキャプテン!小暮先輩 [スラムダンク]

スポンサーリンク





⑨.jpg

湘北にはゴリこと赤木キャプテンの他に、もう一人湘北バスケ部を支えているプレイヤーが存在します。 いつもゴリのサポートやチームの盛り上げ役として活躍しているのですが、その選手こそ副キャプテンの小暮先輩なのです。

ちなみに花道からは、メガネ君という愛称で呼ばれている・・・(笑)



小暮先輩には、インターハイ出場と言う目標を常に口にしているゴリと一緒に全国出場を夢見ていたのですが、もともとフォワードの先輩メンバーとして活躍していました。

その場がいつの間にか流川や花道などの期待の新人メンバーによって奪われるのですが、もちろんそれは1年メンバーの実力が伸びている事が裏付けられているんですよね。

こんな小暮先輩なのですが、実はあるシーンで感動的な場面を残すのです。



それは、インターハイ出場をかけて陵南と県2位の座を決める戦いにありました。

花道や流川、更に三井や宮城などもみんな終盤には疲れてしまってなかなか思い通りに試合を進める事が出来無いのですが、そんなときに小暮先輩の出番がありました。

陵南のディフェンスは得点力の高いゴリ流川を徹底してマークしていたのですが、その事から小暮選手がフリーになってシュートを放ったのです。

その3点シュートこそが、その試合の決定打となったんですよね。


このシーンは小暮先輩の3年間の練習の成果が発揮された瞬間であり、私自身も物凄く感動してしまいました・・・




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。