SSブログ

ピアノの森 [ピアノの森]

スポンサーリンク





今回紹介するのはピアノの森(^^♪
ぴあののもり.jpg

今回はホモォじゃなくて友情です☆

まずは人物紹介から。
主人公である一ノ瀬海くん。
天才的なピアノの才能をもっていて
幼いころ森のピアノと出逢いどんどん才能は
磨かれていきました。

小学生に入ると

雨宮修兵と出逢います。

雨宮はピアニストの家に育ち英才教育の元ピアノと触れ合ってきました。

その二人が出会ってからが物語の始まりです☆


お互い親友でありライバルになることはそう遅くはありませんでした。

この話は様々なクラッシックの楽曲がでてくるので
ようつべで調べて聞いてみたりして

漫画に没頭する楽しみ方もできます。

かいくんと雨宮がどんどん成長していき世界に羽ばたくその姿を
どんどん目を閉じたくなくなるほど
ピアノの森の世界に入っていきます。

漫画なのにあの迫力のある演奏シーンは見どころです。

かいくんからみた視点や、雨宮からの視点にも注目です。

アニメ(映画)では上戸彩さんと神木隆之介くんとう豪華メンバー( *´艸`)

演奏シーンも映画ならではの大迫力でした☆

映画は幼少時代で終わってしまうので漫画が個人的にはオススメです(*'ω'*)

それを踏まえて映画を見ると楽しめると思います!!!

かいくんは阿字野というかつての天才ピアニストとある契約をしてレッスンしてもらってます。

それは世界一のピアニストになること。(だったっけ?)

その夢に向かって成長していくかいくんは見てて気持ちがいいです。

恋人もできてうらやましい(*´ω`)

そんな愛されキャラが主人公です。ほっこり漫画ですよ☆




スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。