SSブログ

元大学の鬼コーチ!?安西先生 [スラムダンク]

スポンサーリンク





スラムダンク内では湘北高校の名選手がファンから注目されていますが、実際にこのチームをまとめている監督は物凄い人物なのです!

見た目はぷよぷよしており、花道からはよくあごの肉をぷにぷにされている光景がとても有名なのですが、もちろんその見た目とは思えないくらいバスケットの知識や技術は豊富なのです!

そんな名監督こと、湘北バスケ部のホワイトヘアードブッタの愛称でお馴染みの安西先生です!


⑩.jpg


ホワイトヘアードブッタとは、画像の通り白髪でブッタのような見た目に似ているからそう呼ばれているのですが、名付け親はマネージャーのアヤコかもしれません!(笑)

練習にはほとんど顔を出さずにキャプテンのゴリに任せているのですが、試合になると物凄く的確な指示を出したり最高のアドバイスをくれるのです。

もちろん練習試合の陵南戦で出した仙道へのダブルチームも的確でしたよね!


ただ、この安西先生は以前は物凄く鬼コーチだったんです!!!



大学バスケを指導していた経験を持っているのですが、当時は物凄く鬼指導をしており、湘北バスケ部のときでは見られない姿だったみたいです。

更には過去に全日本の選手であった過去も有るのですが、その事からバスケットには精通した人物なのです。

もちろん三井に残した名言もそうですが、かなりの実力者なんですよね!


それでも、最後の陵南戦に勝った後に、入院中の安西先生を湘北バスケ部が胴上げする光景など、やっぱり監督を率いて感動を残してくれる漫画でもあるんですよ!




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。