SSブログ

ベスト4をかけた最強の翔陽!藤間キャプテン! [スラムダンク]

スポンサーリンク





スラムダンク内でも注目度が高い見所!陵南や海南戦に続いてきっとファンからの支持が熱い試合があるのです! 公式戦ではなんと、シード権を持っており昨年のインターハイでは県2位の記録を持っている翔陽が、ベスト4をかけた戦いで湘北高校とあたるのです!

もちろん会場全体が実力を持った翔陽が勝つと思っていたこの試合、序盤は完全に翔陽ペースに支配されてしまうのですが、最終的には物凄く接戦になってしまうのです。

その翔陽の指揮をとっているのがこの人、藤間キャプテンなのです!!!


⑫.jpg


まず、この翔陽では普通のチームと違うところが有って、監督が居ないのです!

ちゃんとした監督が居ないので、キャプテン兼監督という形で藤間が指揮しています。

更に、この藤間は翔陽が相当ピンチにならない限り出場しない選手でも有るのです!



湘北としてはまず、翔陽の藤間をコート場に出させるために徐々に反撃をしていきます。

もちろん最初は会場のムードや迫力に劣っていたのですが、後半までに湘北ペースのバスケットを展開する事が出来、最後の方はほとんど湘北リードという展開で進んでいたのです。

しかし、そんな時でも翔陽のキャプテン藤間は冷静沈着!自分達のバスケットを崩さずに諦めずに当たってくるのです。

結果的には湘北がわずかな点差で勝ってしまうのですが、それでも涙を流しながらも藤間落ち着いた表情で去っていきました。


こんなイケメンな藤間はスラムダンク内でも人気有るのですが、もしもちゃんとした監督が翔陽にいれば結果は違ったかもしれない、と言う声がファンからは挙がっていますよね。




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。