SSブログ

赤木最大のライバル!魚住登場! [スラムダンク]

スポンサーリンク





スラムダンクといえばやはり、桜木花道ですよね!? ではその中で登場している最もデカイ選手ってご存知ですか!?



バスケットでは身長が高い選手ほど有利といわれており、NBAを見ても2m級の選手が続々と居るのですが、実際にスラムダンクのアニメでも2m級の選手が出ているんです!

いつも陵南のキャプテンとしてチームにやる気や熱意を与え、時には仙道とタッグプレイを魅せている選手、
そう、魚住が居るんです!

※ちなみに魚住は、2メートル2センチです

⑬.jpg


魚住とは花道達がまだ高校生になる前、ちょうど1年前にあたるのですが県内ではしっかりとベスト4に入っています。

湘北高校は魚住率いる陵南に破れて昨年の大会は終えてしまったのですが、実はその際に一人だけ湘北の選手に完全に抑えられてしまった人がいるんですよね。

それが魚住であり、魚住を完全に抑えきったのが赤木キャプテンなのです!!!



もちろんそれが魚住にとっての闘志につながり、花道達が入部した今年こそ赤木を倒すと言う目標で練習をしてきたのです!!!

だからこそ、陵南と湘北の試合にはただの試合ではなく、この二人の戦いも交えながら楽しむことが出来るんですよ!


P.S. 最終的には湘北がインターハイ出場を決めてしまうのですが、最後に赤木と魚住が抱き合うシーンも感動を与えた一場面でしたよね(*´ω`*)




スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。