SSブログ

【化物語】まよいムイムイ、失礼、かみまみた【まよいマイマイ】 [物語シリーズ]

スポンサーリンク





まよいマイマイ.jpg

さあ。今回のお話は「まよいマイマイ」です。

こちらの話のメインキャラは八九寺真宵

まよい.jpg

▲ 八九寺真宵(CV:加藤英美里)


もう、名前からして迷っている子です。

見た目ロリですが、結構しっかりした性格をしているので
子供っぽさが妙に感じられない子ですね。

それでも、OPではかなりロリを強調したような仕様になっています。

OP1.png

op2.jpg

▲ 「帰り道」八九寺真宵(加藤英美里)


そして、

ガハラさん.jpg

ガハラ私服、萌え。

ガハラ「私のチャーミングな私服姿に見蕩れちゃって至福の瞬間ということ?」

ごもっとも。


ここからガハラ名言が現れます。

「それにしても、”見蕩れる”の”蕩れる”ってすごい言葉よね。知ってる?草冠に湯って書くのよ。私の中では、草冠に明るいの”萌え”のさらに一段上をいく次世代を担うセンシティヴな言葉として期待が集まっているわ。」


これからは、ガハラ蕩れと言います。


この話のおもしろさと言えば、
阿良々木と八九寺のやりとりですよね。

i.jpg

出会ったばっかで殴り合いのケンカとは、
阿良々木さんはなんと大人げない。


有名なやりとりと言えば、こちらですよね。

000307056.jpg

「そういえば、阿良々々々木さんは…」
「今度は”良(ら)”が2個多いからな」
「失礼、噛みました。」
「違う。わざとだ。」
「かみまみた」
「わざとじゃない!!」



道を案内してる途中で。

バカな子供.jpg

「わかりましたよ、お嬢様。
お願いです。この住所の場所に一体何があるのかどうか私めに教えてくださいませ(棒読み)」
「言葉に誠意がこもってません。」
(妹なら二人ともこの手で確実に落ちるんだが、八九寺はバカな子供をあしらうようにはいかないんだな。)
「お譲ちゃん、お小遣いをあげよう。」
スッ(一万円を差し出す)
「きゃっほう♪なんでも話します!」
(馬鹿ナ子供ダッタ)


冷静な阿良々木さんのツッコミにウケた。



そして見ドコロはガハラさんの告白と阿良々木の返事です。

i love.jpg

「阿良々木くん。I love you.」

img_39.jpg

「流行るといいな。戦場ヶ原蕩れ。」

とれ.jpg

返事に喜ぶガハラに蕩れ。



閲覧ありがとうございました。

画像参考:Google 画像




スポンサーリング






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。