SSブログ

【ハガレン】あのキメラの話を比較してみた。 [鋼の錬金術師]

スポンサーリンク





やってきました1期と2期比較の会!
今回は、あのニーナとタッカーのお話!

1期・第7話「キメラが哭く夜」/2期・第4話「錬金術師の苦悩」

1期と2期で同じような内容を放送したのですが、タイトルだけでなく、内容も少し違いますね。

絵についてですが、
1期のエドはなんだかかわいいです。
たぶん、目が大きいからでしょうか?

1edo.jpg
▲ 1期エド

2edo.jpg
▲ 2期エド


この話といえば、タッカーの正体がバレた時が見ドコロですよね。
1期も原作通り、タッカーは国家錬金術師の査定に、人語をしゃべるキメラを作り発表しましたが、元は自分の身内を練成していたのでした。今回ではニーナと犬のアレキサンダーを材料として発表しようとするのですが、それからの流れはちょこっと違います。

ni-na.jpg
▲ ニーナ・タッカー(CV:こおろぎさとみ/諸星すみれ)

takkta-.jpg
▲ ショウ・タッカー(CV:永井誠)


1期では、ニーナがキメラにされたことを感じ取っているエド。
キメラがエドを「お兄ちゃん」と呼んだことでニーナであると確信します。

エドとキメラ.jpg

このシーンは、キメラがニーナであると感じ取っていつつも、近づくエドの姿。
見ていて、すごく切ないです。

それに対して2期は原作通り、タッカーが作ったキメラに素直に感動します。
それでもやはり、「お兄ちゃん」と呼ばれたことでニーナであると理解します。

1期は結構残酷ですよね。
描写が鮮明すぎます。そして、グロ描写が多いです。

1期の最後は、ニーナ(キメラ)がスカーと出会い、スカーはニーナを神の元へと還そうとします。
右手の練成で破壊されたニーナ(キメラ)の跡は、血となり壁に人型のように付着しています。
それを見た時のエドの反応、かなりリアルです。

見つけて、細目でよく確認して(暗かったので)、確信します。

細かい描写とエドの反応が私の心にグッときました。



閲覧ありがとうございました。

画像参考:Google 画像




スポンサーリング





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。