SSブログ

【バカテス】初めから飛ばす大沼監督【一期・一話】 [バカとテストと召喚獣]

スポンサーリンク





バカテス第1期第1話「バカとクラスと召喚戦争」について、感想を書いていこうと思います。


明久のやさしさ.jpg

これからの1年間の生活を決める振り分け試験において、熱で倒れた瑞希を心配して駆け寄る明久。
自分のことをほっといて他人を気にかける、明久の優しい性格…。

そんな明久はFクラスに仲間入り!
クラスの設備はかなり凄いですよね。

fクラス.jpg

卓袱台.jpg

現実だったら、みんなボイコットしちゃうレベルwww
これが二次元の良さ!なんでもできちゃうよ☆


そのあとの明久と津田先生のやりとりもおもしろいです。

「先生。僕の座布団ほとんど綿が入っていないんですけど」
「我慢してください」

「先生。隙間風が寒いんですけど」
「我慢してください」

「先生。卓袱台の足が折れたんですけど」
「我慢してください」
「無理だっつの!」

「ハッハッハ。冗談ですよ」スッ(ボンドを取りだす)

その後に教卓が老朽化で自然破壊しても、驚くことなく
「工具を取ってきます。みなさんは自習していてください」
と、淡々と教室を後にする津田先生。

ブレない先生ステキ。



第1話からそうですが、
美波に技かけられた時の明久のセリフ、おもしろいですよね。

<< ヘッドロック >>
「痛い痛い痛い!胸がないから耳があばら骨でぐりぐりこすれて凄く痛い!!!!」

<< 逆片エビ固め >>
「うおおお!僕の脊椎が生まれてこの方経験したことない曲がり方をしている!!!!」

明久の早口だけど正確に痛みを伝えてる感じ、すごく好きです。


逆片エビ固めをした後に、突風によりスカートがめくれるのを
ムッツリーニがしっかりと見ているんですが、その時の反応はかなり吹いたww

ムッツリーニ.1.jpg

ムッツリーニ.2.jpg

大沼監督!第一話からこんなにおもしろくていいんですか。


召喚獣召喚のとき、秀吉だけプリキュアのように変身します。

秀吉召喚.jpg

しかも、召喚獣でなく、本人が。

秀吉召喚獣.jpg

秀吉の召喚獣はやっぱりかわいいです。


ちなみに、召喚獣を召喚するとき、「サモン!」と言っていますが、
一体サモンとはなんだ?ということです。

意味は、英語で「召喚」という意味です。つづりは “summon”

召喚獣.jpg


最後に、EDについて。

ED.jpg
▲ 「バカ・ゴー・ホーム」milktub


個人的に、曲調はけっこう好きですね。
そして絵も好きです。

ED明久.jpg

明久、イケメン。



閲覧ありがとうございました。

画像参考:Google 画像









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。