SSブログ

花道×流川、ハイタッチの秘密 [スラムダンク]

スポンサーリンク





スラムダンクというアニメの中には数多くの秘密が含まれているのですが、中にはとても珍しいシーンも少なくは有りません。

花道と流川に関して言えば、やはり仲が悪くてお互いにライバルのような間柄がずっと続いているのですが、ある1シーンだけはハイタッチをしている姿が見られているのです!!!もちろんスラムダンク通の方であればもうお分かりかもしれませんが、あのシーンですよね!(笑)


そう!インターハイで山王戦に流川と花道の連携プレイで勝利を掴み取った直後だったのです!

⑳.jpg


アニメのみを見ている方であれば知らない方も多いのですが、実は漫画であればインターハイ中の流れも全て公開されているのです。

私もアニメから入った人間なので最初知らなかったのですが、後に漫画でインターハイを確認すればそれはまた名シーンが多かったんですよね。


ちなみに今回お話している流川と花道のハイタッチシーンは山王戦という昨年の全国優勝を果たしているチームに勝利した際に起きた物であり、この山王がスラムダンク内で描かれている最後の試合なんですよね。

最初物凄く山王ペースに飲み込まれていたのですが、中盤から反撃を始めて最終的には、この花道×流川のタッグプレイによって逆転に成功してしまう、最初で最後の奇跡です!!!




結果的にはこの山王戦で全力を使い果たして湘北は次の試合でボロ負けするのですが、やはりこの名シーンを生むには体力を要したみたいですね。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。