SSブログ

三井の親友!鉄男 [スラムダンク]

スポンサーリンク





スラムダンクには喧嘩っぽいシーンも多く存在するのですが、その中でも三井のシーンはとても有名ですよね。

安西先生に対して「バスケがしたいです・・・」と言う言葉を告げて湘北バスケ部に戻ったわけなのですが、実はこの三井が不良時代に最も仲が良かった友人がいるのです。
当時は湘北バスケ部をぶっ潰す!と意気込んでいた仲間だったのですが、三井がバスケ部に戻ってからはその仲間も三井の背中を後押しして我が道に進んだ男、それこそ鉄男なのです!!!


25 鉄男.gif


鉄男はスラムダンク内でも屈指の喧嘩男で喧嘩に関しては誰にも負けたことが無かったんですよね。

でも、唯一花道にだけは喧嘩で負けたのです。

もちろん三井と一緒に湘北バスケ部に殴りこみした時も鉄男は極悪だったのですが、実は案外良い一面も持っているんです。



鉄男のよい一面とは、友人の事を大切に思える気持ちなんですよね。

三井が湘北バスケ部に戻ってからは喧嘩仲間とも手を切ってほとんど一人で生きていくのですが、その後も鉄男は三井に会うたびに応援したり声をかけるんですよね。

友人同士のちょっとした絆が伺える場面ではないでしょうか。



PS

ちなみに三井は鉄男が元不良グループの一員に教われるシーンがあるのですが、その時でも体を張って助けに行くんですよね。 きっと三井と鉄男はいつまでもお互いの道で進んでいくんでしょうね。

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。