SSブログ

陵南の田岡は安西の敵! [スラムダンク]






スラムダンクの湘北に最もライバル視している学校、それが陵南高校では無いでしょうか。

陵南とは赤木キャプテンのライバル、魚住を始め仙道や福ちゃんなどの数多くの優れた選手が揃っているのですが、実はこんな最強のチームをまとめている監督もまた、優れた監督なのです。

安西先生と現役時代には良く張り合っていたと言われている監督なのですが、その緻密な作戦や的確な指示を与える事が特徴的な先生、そう田岡監督なのです!!!


31田岡.jpg


もともと仙道と福ちゃんを同時に育成しようと心がけていた監督なのですが、その指導の仕方を誤ってしまい福ちゃんが考えられない行動をとるという事件を有りましたが・・・(笑)そのような点を除けば優れた技術を持っているのです。

ちなみに最後の湘北戦では花道や小暮先輩の動きを全て把握できなかったあまりに予想外の結果に終わってしまいましたが、これも監督自身の責任だと痛感しているのです。

また、安西先生には良い選手を持っていかれたり自分の思い通りのチームが作れなかったことから打倒!湘北という目標で取り組んでいるのですが、そのような気持ちの強さも陵南の田岡監督が仕切っているのです。


PS.
田岡監督が湘北との練習試合で花道にカンチョーをされてしまった事が有りましたが、その事で花道は自分のカンチョーで苦しめる事が出来たと自負しているのです(笑)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。