SSブログ

【マンキン】噂って怖い。【第2話】 [シャーマンキング]

スポンサーリンク





こんにちは。
今回は、マンキン第2問「待つサムライ」 について
書いていきます。


この回で阿弥陀丸が葉のパートナーとなります。

いやあ!阿弥陀丸はカッコいいですね!
見た目も声も!!



葉が東京にやってきた理由が明らかになりました!

「仲間を集めるため」

この仲間とは、後に行われるシャーマンファイトの仲間のことです。
アニメでも原作でも、少しずついろんな人が葉に近づいていくんですよね。
1番わかりやすいのが、蓮ですね。

彼は結構厄介者で、
蓮の家族ごと葉たちに迷惑をかけます。

いま思うと凄い家族だったなあwww
まあアニメでもやってることなので、後々紹介するとして。


鬼人と呼ばれた阿弥陀丸。
世間では「殿を裏切って仲間をたくさん殺した」なんて
噂が廻っていますが、

実際は「喪助と共に殿に仕えていたが、殿に喪助を殺すよう命じられていた。刀鍛冶である喪助は
最強の刀をつくるため、別れた後、2人の密会が仲間にばれ、殺されかけた。」というような
内容でした。

%25C1%25D3%25BD%25F5.jpg
▲ 喪助(CV:江川央生)


噂というのは、どこでどんな風に改ざんされてしまうのか怖いですよね。
伝言ゲームが良い例ですね。

間違った知識が流れて、本当のことがひた隠しになってしまった…なんて
ざらでもないと思います。

みなさんも、気をつけましょう。(笑)


最後に。

喪助が作った最強の刀「春雨」、
600年間待ち続けた阿弥陀丸のもとに、葉を通じて渡されました。

44c7df42ece624b3.jpg

その時の阿弥陀丸の笑い方はかなり武士らしいですね。

はっはっは

ではなく、

ハッ!ハッ!ハッ!



閲覧ありがとうございました。

画像参考:Google 画像

スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。