SSブログ

仙道が追ってくるぞ!!! [スラムダンク]

スポンサーリンク




仙道が追ってくるぞ!!! 残り8秒!!!もどれー!!!


はい、こんな始まり方でスラムダンクのアニメを語ろうかと思っているのですが、今回紹介する場面は湘北VS陵南戦に関する事なんですよね。

もともと湘北と陵南って、唯一アニメ・マンガでもインターハイ予選までに練習試合を行っているチームだから非常に関係深い両チームなんですよね。

ただ、練習試合とインターハイ予選の最終戦、どちらも共通しているシーンが含まれているのです。


39.jpg


もともと練習試合ではベスト4の陵南に対して1ゴール差という記録を湘北は残したのですが、その事から陵南と競い合える最強チームになったのです。

ただ、練習試合のときの敗因は、最後に湘北ナインが気を許してしまって仙道にシュートを入れられたんですよね。

その事が、花道を始め湘北メンバーの良い勉強材料となっていたのです。



インターハイ予選では、最後まで陵南と競った試合をしていたのですが、最後に湘北が一歩前に出たのです。

その時に、仙道が追ってくるぞ!!!もどれー!と最後まで気を抜く事無くディフェンスにあたったので、それが湘北のインターハイ出場に決まった要因にもなったのです。

言葉だけでは伝わりきらない部分もあるかと思いますが、是非このシーンをアニメ・漫画で確認していただければ、きっと感動する事は間違いないでしょう(*-∀-*)ゞ

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。