SSブログ

ふんふんふんふん、ふんふんディフェンス! [スラムダンク]

スポンサーリンク





ふんふんディフェンス!あなたは、この言葉を聞いたことが有りますか?笑
スラムダンク内でも序盤に多く登場していた技なのですが、これは花道の人間j離れした能力から生まれたものなのです!

ちなみにふんふんディフェンスって、まだバスケットのルールさえろくに知らなかった時に花道が使っていた技術なんですよね(*-∀-*)ゞ笑

40.jpg


この画像を見て分かるように、花道はこのふんふんディフェンスによって陵南を苦しめたのです!

魚住でさえも花道のディフェンスに圧倒され、シュートを外してしまう事が多かったのです。

ちなみに言うと、このふんふんディフェンスが生まれたのは、花道が赤木キャプテンと初めてであったとき、
すなわちバスケ対決の時なんですよね♪笑



P.S.
ちなみに花道がスラムダンク後半でこのふんふんディフェンスを使わなくなったのは、バスケットの技術が少しずつ身についてきている証拠なのです。

物凄いスピードで急成長していった花道のバスケ能力は他の選手と比べても圧倒的であり、ディフェンスもバスケットらしい動きが出来るようになったのです。

もちろん「リバウンドがゲームを制する」と言う名言を実行した通り、リバウンド技術は他の誰よりも強い物を持っていますよね。

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。