SSブログ

花道×流川のダブルチーム作戦!? [スラムダンク]

スポンサーリンク





スラムダンク内で私が興奮したシーンベスト5に入る場面を紹介させてください!笑花道や流川などの新1年生を加えた湘北高校が始めて練習試合をしたのが神奈川ベスト4と言われた陵南高校だったのですが、その陵南のエース・仙道を抑えるためにある作戦をとったんですよね。

仙道一人に点数を許していた事を見て、安西監督は2人にある指示を出したのです。

それが、花道×流川のダブルチーム作戦なんですよね!(*-∀-*)ゞ

45.jpg

ダブルチームとは、もともと1プレイヤーに対して2人のディフェンスを付けて確実に相手を封じ込める作戦なのですが、この作戦を犬猿の仲である花道と流川に指示したんですよね。

もちろんダブルチームというディフェンス自体花道にとっては始めてだったので動きも難しかったのですが、このおかげで仙道からの得点をある程度抑えることが出来たのです。

また、この安西先生のひらめきこそが、最強の陵南と1ゴール差の結果に抑えた理由なのでは無いでしょうか。


P.S.

ちなみにこのダブルチームで仙道は湘北の1年コンビ(花道・流川)を警戒し始めるんですよね。

後に海南大付属の名選手たちを苦しめるレベルであるコンビなのですが、やはり仙道の警戒は間違っていなかったのでしょう。

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。