SSブログ

ドクターTのバスケット解説! [スラムダンク]

スポンサーリンク





スラムダンクにはバスケットのアニメなので最低限バスケットルールを知っておかなければ楽しむことが出来無いのですが、もちろん知識が0でもこの人のおかげでストーリーは理解できるんですよね。

バスケットの少し複雑なルールが適用された時には必ずと言って良い程登場するひと、それがドクターTなんです!!!

ドクターTの解説があるからこそ、スラムダンクを楽しく見進める事が出来るんですよ♪

48.jpg


さて、この人が始めて登場したのがいつなのでしょうか?

アニメで言えば恐らく陵南との練習試合が始めてだったのではないでしょうか。

陵南戦ではバスケット試合の中でもテクニカルファール(花道が陵南監督の田岡にカンチョーをしてしまった)まで登場しているので、ドクターTの解説が無いと初心者には難しくなっているのです。笑



P.S.

ちなみにドクターTは試合中、フリースローを9本連続で外している記録も持っているらしい。

あと、ノーマークのレイアップシュートを外して、チームから冷たい目で見られたとか。笑

結構バスケットの現実味あるところを踏まえて解説してくれるので、アニメとバスケットを両立しながら楽しめるんですよね(*-∀-*)ゞ

スラムダンクには欠かせない?存在なのです!笑

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。