SSブログ

新品のバッシュを、、、ええー!? [スラムダンク]

スポンサーリンク





スラムダンクでは試合のシーン、喧嘩のシーン、恋愛のシーンなどと青春時代に起こりうる内容が充実しているのですが、中でもバッシュを買いにいくシーンって結構有名なんですよね。

以前にも一度書いたのですが、バッシュを販売している店長は花道に対して30円でバッシュを売ってくれたり、湘北の試合を見ててくれたりしているのですが、その事からアニメに登場するバッシュ購入シーンではどんどん仲が深まっているんですよ。

しかし、このシーンに関しては覚えているでしょうか!?(*-∀-*)ゞ


49.jpg


これは花道が始めて買ったバッシュを湘北メンバーみんなで踏みあう、と言う場面なのですが、せっかく買った新品のバッシュを何で踏まれるのー・・・と思う方も多かったでしょう。

私も知らなかったのですが、買いたてのバッシュはよく滑るのでこのようなことをすれば、非常に体育館の床と馴染みやすくなるんですよね。

小暮先輩いわく、この事は一種の弦担ぎがだそうですね。


P.S.
ちなみに花道が購入したバッシュはスラムダンク内では全二種類です。

1作品目は有名なNBA選手のモデルらしく、30円で購入しています。

2作品目も店長のお気に入りに入る作品だったのですが、それは店長の粋な計らいでタダでゲットしているのです。

なので、花道がバッシュにかけた金額=30円!!!(*-∀-*)ゞ笑

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。