SSブログ

ドラベースってドラえもんなの!?笑 [ドラベース]

スポンサーリンク





ドラベースという漫画について昨日から書かせて頂いているのですが、もちろんこの漫画に関してご存じない方も多いのではないでしょうか。

名前の通り、ドラえもんというキャラクターを土台としてクロえもんやシロえもんといったキャラクターを作っているのですが、実際にこの漫画でドラえもんは登場するのでしょうか!?

実は、ある1シーンだけ登場しているんですよね!(*-∀-*)ゞ


2.jpg


このシーンを見て、なつかしい!と感じる方も恐らくいるのではないでしょうか。

そう!最も最初のページなのです!!!

単行本で言っても1巻の最初!もともとドラーズというクロえもん率いるチームには、このドラえもんが選手としてお手伝いしていたんですよ。

ただ、このドラえもんにはまったくと言って良い程野球の能力が無かったので、自分から身を引いちゃったわけなのです。




ちなみに、ドラえもんはドラーズのピッチャーをしていましたw笑

そのドラえもんが居なくなってからはひろし君(クロえもんの大の仲良し)がドラーズに加わったのですが、ここからドラーズの物語は動き始めるんですよね。

また、このひろし君がピッチャーとしての素質を剥き始めるのも、単行本1巻で紹介されているので是非オススメできますね♪

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。