SSブログ

バッティングセンターの息子、レツ!

スポンサーリンク





ドラベースという漫画に登場するメンバーとして数多く紹介してきたのですが、もちろんまだまだ後半に入ってくれば様々な個性豊かな登場人物が出てくるのです。

中でも、昨日紹介した茜フライヤーズのエモルに続いてキャッチャーというポジションで活躍するチームキャプテンがいるのです。

それが、バッティングセンターの息子、レツなのです!!!


15 レツ.jpg


レツとは、父親がバッティングセンターで働いている事からそのお手伝いをしているのです。

ドラーズのピッチャー、ひろしと同じ学校に通っている事からひろしと幼馴染なのですが、どうもお金にはうるさいらしいのです(クロえもんがレツのバッティングセンターに招かれた際にも、レツのお金儲けが目的だったw)

ただ、ドラーズとレツのチームが対決するときには、少しずる賢い手でお金稼ぎをしていたのです。



その手とは、シロえもんとクロえもんの対決の注目度の高さから、レツのチームに居る白山くんと言う選手をシロえもんに騙して観客を集めたのです。

勿論、球場内は大ブーイングとなっていましたが、それでもクロえもん率いるドラーズはしっかりと勝利し、歓声に変えてくれたのです!!!

この試合はドラベース内でもかなり人気が高く、レツが日本代表のメンバーとして活躍する前触れでも有るのです。

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。