SSブログ

名探偵コナン [名探偵コナン]

スポンサーリンク





アニメシリーズの中でも、国内のみならず海外からも強く注目されているアニメは少なく有りません。

国民的アニメとなっている作品は過去にも数多く登場しているのですが、今回から紹介を始めるアニメもその中の1つではないでしょうか。

現在でも尚、地上波での放送は続けられており、劇場版の作品も毎年1つは公開されているアニメ、それが名探偵コナンなのです!!!+.(・∀・).+゚

1.jpg



もちろん知っている方も多いとは思いますが、この名探偵コナンの主人公となっているコナン君(元は工藤新一)は高校生だった時の体を薬によって小さくさせられてしまった人物なのです。

この背景には黒ずくめと言う人物が関わっているのですが、コナン君は今でもこの人物達に追われる立場であり、追う立場になっている訳なのです。

ストーリー自体は毎回、事件の鍵を紐解いていく事が主流となっていますが、たまに登場する黒ずくめとの接触にはハラハラドキドキさせられますよね!笑




このコナン君の名前が付けられた由来に関して、劇場版の名探偵コナンでは毎回説明が下されていますが、ここでも一応紹介しておきます。

アガサ博士の研究所にいたコナン君が蘭ねえちゃん(新一の彼女)に攻め寄られ、そのときにたまたま目に入った本が江戸川乱歩の本だったのです。 それ以来、コナン君は蘭の家で住む事になったのですが、ある意味同棲が始まったというわけなのです。笑

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。