SSブログ

犯人追跡メガネ!? [名探偵コナン]

スポンサーリンク





名探偵コナンと言うアニメには面白い発明品が多く登場していますが、この中でもコナン君にとっては毎日のように使用しているアイテムを紹介します。

先日、ターボエンジン付きスケートボートやキック力増強シューズに関して取り上げたのですが、今回は犯人をいつまでも追い続けるためにアガサ博士が開発した製品が有るのです。

このアイテムの中には、少年探偵団が持っているバッジとも連携しており、もしも少年探偵団のメンバーが迷子になってもすぐに見つけられるように、GPS機能まで組み込まれているのです!!!

そんな優れたコナン君のメガネこそが、犯人追跡メガネです!!!(*-∀-*)ゞ


26.jpg

画像の通り、アンテナつきのかなりハイテクメガネで、東西南北でどこにいるかを瞬時に判断する事が出来るのです。

こんなハイテクなメガネ、商品化すれば大ヒットする事間違いなし!と思うかもしれませんが、このメガネはもともとコナン君が新一の姿を隠す為にアガサ博士が作り出したものです。

もちろん、このメガネを使って少年探偵団を見つけ出したシーンは、劇場版の作品でも多く描かれています。



迷宮の十字路という作品では京都の中で元太が迷子になってしまうのですが、その際にこのめがねでしっかりと見つけています。

機能性も抜群であることは、言うまでもないでしょう!(*-∀-*)ゞ笑

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。