SSブログ

ベイカー街221番地B [名探偵コナン]

スポンサーリンク





名探偵コナンシリーズ、劇場版ベイカーストリートの亡霊に関して前回も紹介したのですが、今回紹介するホームズ×コナン知識を是非みなさんに知っていただきたく思っておりますwww(個人的にこのベイカーストリートの亡霊というコナン映画をみてから、実際に存在するホームズ小説もかなり好きになった筆者www)


ちなみに今回紹介するのはホームズが実際にすんでいたといわれている家であり、ホームズのパートナーであるワトスン博士と一緒に暮らしていた場所なのです。

その場所こそが、ベイカー街と言うストリートに存在するアパート、ベイカー街221番地のBなのです!!!(*-∀-*)ゞ

27 ベーカー街221B.jpg


ベイカー街221番地Bとは、実際にベイカーストリートの亡霊の映画にも登場している場所であり、コナン達はこのホームズの家に上がってジャック・ザ・リッパーの情報を知る事になるのです。

また、このベイカー街221番地Bとは夜であってもかなり味のある外観であり、映画内でも非常に独特な雰囲気を醸しだしているのです!!!

ちなみに、このベイカー街221番地Bとは現在では封鎖されている場所になっており、観光地として遠方からこの場所を訪れる方がいるみたいです(*´ω`*)ゞ

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。