SSブログ

ワトスン博士 [名探偵コナン]

スポンサーリンク





名探偵コナンシリーズに関して劇場版シリーズの中でもベイカーストリートの亡霊をメインで取り上げているのですが、この作品では登場人物が豊富というお話をしたかと思います(ベイカーストリートには実際の事件を取り上げているので、その事件に関連した探偵や博士なども多い訳なのですwww)

ちなみに今回紹介する人物はシャーロック・ホームズのパートナー的存在でホームズを支えてきた方であり、博士としてホームズをバックアップしてきた事で有名となっています。

次の画像を観ていただければ分かるかと思いますが、この写真ではホームズとワトスン博士を名探偵コナンに登場している工藤優作(ホームズ役)とアガサ博士(ワトスン博士)が非常に似ている事から少しばかり錯覚をしてしまうほどなのですwww(*-∀-*)ゞ


29 ワトスン.jpg

ちなみにワトスン博士も先日紹介したベイカーストリート221番Bに住んでいたというお話もあがっているのですが、このコナン中でもワトスン博士がこのアパートに居る風景が描かれています。

ここまで気づく方はなかなか少ないかもしれませんが、是非ベイカーストリートの亡霊をみる際にはこのあたりまで注目してみてみれば面白いのでは無いでしょうか。

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。