SSブログ

五条大橋 [名探偵コナン]

スポンサーリンク





名探偵コナンの劇場版作品・ベイカーストリートの亡霊をご紹介しているのですが、今回からは私の2番目に好きな作品である迷宮の十字路に登場しているシーンやスポットをご紹介します!!!(*-∀-*)ゞ

今回は迷宮の十字路の中でコナンと服部平次が遭遇した場所でもある場所を紹介するのですが、その場所は実際に存在している京都の由緒ある観光現場ともなっています(このように記載しているのですが、実際に筆者が京都にいったことはありませんwww)

そんな場所こそが、五条大橋と言う大きな橋なのです!!!(*-∀-*)ゞ

31 五条大橋.jpg


五条大橋とは義経と弁慶が遭った戦ったところでもあり、実際に歴史上ではこの橋で非常に貴重な戦が行われていたという記録もあるのです。

画像を見ていただければわかる通り、劇場版作品中でも実際の五条大橋と非常に似たような感じで作られているので物凄くリアリティが湧くのです。

P.S.

ちなみにこの五条大橋のところで言えば、服部平次が通りすがりの剣道子供から竹刀を借りてそぉっとコナンに近づいていくシーンが見られるかと思います。

このシーンが個人的に物凄く好きなシーンなのですが、少し3D風景に作られた動きをコナン君がするので、そのような点まで少し注目してみていただければと思います(*´ω`*)ゞ

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。