SSブログ

弁慶石 [名探偵コナン]

スポンサーリンク





ベイカーストリートに引き続き、前回は迷宮の十字路の実際に存在するスポットについてをご紹介しているのですが、今回も当然この迷宮の十字路に登場している場所(観光スポットとしても有名であり、実際の説があることから地元の方からも重宝されている)を説明していきます!!!(*-∀-*)ゞ


弁慶と義経と言えばやはり歴史的にも注目されていた人物になるのですが、この中でも弁慶がいたころには何ともよく座っていたという医師が有るのです。

その石こそが、弁慶石なのです!!!(*-∀-*)ゞ



32 弁慶意思.jpg

このときはちょうど、コナンと服部平次が京都観光を兼ねた事件の謎解きを行っていたのですが、この二人が共に行動しているときには何ともまぁ、良い事が1つもおこりませんよね!笑

でも迷宮の十字路では事件と何ら関係を持っていない弁慶石を登場させたという事は、やはり京都の有名なところは全て押さえて欲しい、と言う意味も含まれて作られているのでは無いでしょうか。

いずれにしても、歴史的な要素がそのまま表現された作品と言っても過言ではないでしょう。



P.S.
ちなみにこの迷宮の十字路では九条のとおりが凄く大切になってくるのですが、その話はまたいつかしていきたいと思います(*´ω`*)ゞ

スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。