SSブログ

鴨川 [名探偵コナン]

スポンサーリンク





劇場版、迷宮の十字路に関して京都に存在する地名を挙げながら1つ1つ紹介をしているのですが、今回紹介する場所は京都でもかなり有名で由緒ある場所として知られているところです(てゆうか京都の観光地を紹介しているブログみたいになっているのですが、これは劇中に含まれていることからお許しくださいwww(*-∀-*)ゞ)

今回は鴨川を取り上げてお話を進めていきたいのですが、鴨川を見ながらコナンや蘭・さらには酔っ払ったおっちゃんが事件に遭遇した場所でも有るのです。

この鴨川を見ながら夕食を食べていた最中、一人の男性が殺されるんですよね。。。


33 鴨川.jpg


ちなみに私がまず衝撃的だったのは、おっちゃんは完全に京都遊びをして気分は最高潮のなか、よくもまぁ事件となった瞬間に探偵スイッチがはいるなぁと言うところですよねwwww

もちろんこの京都という場所から刑事は綾小路刑事(以前紹介しましたが、シマリスを連れて歩いている変な刑事)が登場するのですが、一度はこの綾小路刑事がおっちゃんに犯人扱いされることまでwww

結構この鴨川とはこの迷宮の十字路の中でも大きく取り上げられている場所になっているので、是非この作品をみる際には観光地と思い浮かべながら楽しんでもらえればよいかとおもいますね(*-∀-*)ゞ

スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。