SSブログ

玉龍寺 [名探偵コナン]

スポンサーリンク





劇場版名探偵コナン「迷宮の十字路」に関してかなり具体的な内容まで入り込んで説明しているのですが、今回はその中でもあるお寺に関する情報をお話したいと思います。(京都のお寺の中でも案外マイナーな方なのですが、この迷宮の十字路の中では最も重要視されているお寺ですwww)

今回のお寺とは最終的にコナンや服部平次たちがお宝のありかを見つける場所でもあるのですが、それよりもまず連続殺人していた犯人と遭遇する場所でも有るのです。

凶悪な犯人で弓や剣を巧に使える事から、剣道を長い間やっている服部平次でさえもかなり苦労する敵だったのですが、もちろん最終的にはこのお寺の屋根から突き落としそうにしてしまうほど、しっかりと討ち取ってくれたのですww

そのお寺こそ、玉龍寺なのです!!!(*´ω`*)ゞ

34 玉龍寺.jpg



最初、毛利小五郎宛に届いていた郵便には京都に来るように書いていたのですが、いざ到着するや否や、見せられたのがこの玉龍寺を示唆した暗号だったのです。

最終的にコナンと服部平次がこの暗号の謎を解読してしまうのですが、その謎には京都の通りの名前をあてていく仕組みとなっており、正解が玉、と言う文字である事から玉龍寺にいきつくことができた、と言う訳なのですw(*-∀-*)ゞ

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。