SSブログ

漫画からアニメへ [その他]

スポンサーリンク





3576a235.png

最近漫画からアニメ化するということが多くなっている気がする。
しかしその一つ一つのアニメはきちんと漫画の世界を再現できているのかということが
私は気になっている。
その理由は主に二つある。

一つは漫画のキャラクターがふきだしで示されているこのように喋っているであろうという、想像と実際のアニメの声とのギャップだ。
私もいつも読んでいる好きな漫画があり、アニメ化が決まったと聞き、アニメを見てみるが、えっこんな声だったの?とがっかりしたことがある。
二つ目はスポーツ漫画によくあるのですが、漫画を見てこんな動きかっこいいとか
こんな技をしてみたいと思っていたが、アニメを見てみるとなんかぎこちないとか
動きが不自然とゆうことがあるようなこともあると思う。
しかし決してアニメから漫画になることはダメとは言い切れない
なぜなら昔から人気があり今もなお放送している、ドラエもんやサザエさんといったアニメがあるからだ

これらはアニメだからこその良さが認められ、原作を読んでないであろう
今の小さい子供にも愛されているからだ。
このようにアニメになったから人気になった漫画があるということもしってほしい
これらのことから漫画からアニメになることは決して悪い事ではないが
漫画には漫画の良さがあり、アニメにはアニメの良さがあるということを
知ったうえでこれからはアニメを見てほしい。

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。