SSブログ

第308話 鬼が哭いた日 [銀魂]

スポンサーリンク





1.jpg

●第308話 鬼が哭いた日

2.jpg

前将軍の茂茂の死の悲しみが癒え切らぬうちに、新たに将軍となった喜々が茂茂派だったもの達への粛清を開始する。そのことにより真選組は解散となり、局長である近藤勲と警察のトップである松平片栗虎には斬首が宣告される。

近藤は銀時を密かに呼び出し思いを託した。いっぽう土方は、近藤の思いを汲み、隊士たちへあることを伝える。

3.jpg

茂々、将ちゃんの葬式に参列する銀さんたち。

銀魂らしからぬ重々しい雰囲気

もうあの将ちゃんがいないと考えると辛い・・・・・・

4.jpg

結局、将ちゃんを暗殺されてしまったお庭番衆。
自らを罪人だと言う全蔵。
全蔵とさっちゃんの後ろ姿が泣ける・・

5.jpg

将軍の意志を継ごうとする銀さんとゴリ

将軍「江戸を託せるのはそなた達しかいない」

6.jpg

近藤は斬首。新選組は解散になってしまう。

近藤は銀時に新選組への伝言を託し、連行されていってしまう。
ちょっとカッコイイ・・・
新選組を守るために、自らの首を差し出した近藤

新選組は近藤を守るために立ち上がろうとするが、土方がそれを止める。

しかし、沖田は「将軍も大将も守れないならただの負け犬だ」と言う。
土方は「自分にも何が正しいか分からない。自分が正しいと思うものを貫け。それが新選組だ」と告げる。

7.jpg

土方「お前たちは新選組だ」
土方はそう告げ、新選組を後にする・・・
相変わらず来週が気になる終わらせ方でした・・・

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。