SSブログ

クレヨンしんちゃんとドラえもんがコラボ禁止になった! [その他]

スポンサーリンク





1.png

●クレヨンしんちゃんとドラえもんがコラボ禁止になった

理由
国民的アニメのドラえもんとクレヨンしんちゃんといえば、同じ枠で放送されている言わば、マブのような存在。
これだけ枠の近いアニメなら、一度や二度はコラボしてもいいはずだ。
しかし、この2つの人気アニメのコラボはある理由により、禁止にされているというのだ

毎週金曜日の夜7時から放送されている「ドラえもん」
一方のクレヨンしんちゃんといえば、その直後の7時半からの放送である。
こんな風に、1時間の枠でアニメを立て続けに2本放送するスタイルは意外とメジャーだ。
例えば、日曜日の「サザエさん」と「ちびまる子ちゃん」
この2つのアニメも、1時間の枠で立て続けに2本放送されている。
こういった枠の近いアニメは、比較的コラボされやすく、仲良しの印象を持ちやすいが、ドラえもんとクレヨンしんちゃんに関しては、どうやらそうではないらしい。
というのも、ドラえもんサイドがクレヨンしんちゃんとの共演をNGとしているのだ。
それは、ある1つの出来事が原因なのではないか?とまことしやかに囁かれている。
それが「ケツコプター」である。
実は、ドラえもんとクレヨンしんちゃんは過去に1度だけ共演したことがあるのだ。
その作中で、しんのすけが「ケツコプター」を披露したことに、ドラえもんサイドが激怒。
この出来事により、ドラえもんサイドは今後一切クレヨンしんちゃんとコラボはなしという決定が下したのだ。
あくまで国民的アニメとしてアニメ界を牽引していきたいドラえもんサイドとしては、お下劣な作風は一切許さないということだろう。
それにしても、この程度のことで、いちいち目くじら立てることもないと思うのだが。
せっかく同じ枠なのに、コラボが見れないのはファンとしては寂しい限りである。
たしかに、クレヨンしんちゃんは子供向けアニメとしては、かなりの異端児で、子供に見せたくないランキングには、必ず上位に顔を出す常連だ。
その1つの理由として「児童虐待」という問題点が取りざたされている。



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。