SSブログ

2017年1月6日スタート 『幼女戦記』第一話 感想 [幼女戦記]

スポンサーリンク





本日は、『幼女戦記』の第一話を観たので、あらすじも含め
感想を書いていこうと思います(´∀`*)
まずは、いつものようにタイトルと絵で想像してみました・・

がっっ!!幼女が戦記!?
想像力の乏しい僕には・・幼女といえばか弱い幼女を
見事に覆してくれる内容なのではと期待をしていますよ'`,、('∀`) '`,、

1.png

始まりは至って、普通の戦闘だったのでこんな中に幼女がいるのか
すごく不安な始まりでした。

と、思ってたらΣ(´Д` )

2.png

空から女の子が助けに来たよ!!
助けられた人が『魔導士』ていってたけどどゆうこと!??
突然と、現れたこの子がまさかの『幼女』(°д°)
なんて事は、ありませんよね・・・。
この子は、ヴィクトーリヤ・イヴァーノヴナ・セレブリャコーフ
名前なげぇぇぇよおぉぉぉ(`A´)
はい!通称『ヴィーシャ』連邦領土から亡命してきた子のようです。

3.png

そして幼女キタ━(゚∀゚)━!
これがまた・・登場の仕方もかっこええ・・・・。
幼女のイメージを本当に覆しましたよ!!
可愛い幼女は、当たり前なのでこおゆう違った幼女いいですね!
この幼女が、主人公のターニャ・フォン・デグレチャフ
おふ・・やっぱり名前は長い(`ω´;)
ターニャは、帝国軍・航空魔導士士官!!

ごめんなさい・・あまり軍とかの階級を認識していない僕には
あまりピンとこないんですけどおおお
士官だから強いてか・・えらいんだよね?w
命令してるしえらいんだと、メモときます。

4.png

上官であるターニャの命令違反をしてしまった2人を
強制送還するとの通達を出すも・・
それに反抗するクレスト伍長。

その場で切り捨てる勢いだったのに
なぜかヴィーシャの一言で剣を抜くのをやめるターニャ。

翌朝、この2ハラルド伍長とクレスト伍長は後方へと転属になってしまいます。
この転属を、ヴィーシャは安全な後方に送ったと思い込んでいるんですね・・・。

5.png

シュワルコフ中尉より、救援の任務を聞くも、ターニャはヴィーシャの限界を察し
ヴィーシャは限界なことを伝えるものの気が強いのか
責任感からのか、救援の志願を熱望しちゃいます。

意外にも・・ターニャはヴィーシャに甘い!?のではと思ってしまうw

6.png

せっかく援軍に向かったものの、観測士が全滅してしまい間に合わない結果に・・

『引き返しますか?』というヴィーシャに
まさかのターニャの発言www

『給料分の仕事はせねばなるまい』

って!給料分の仕事ってどんだけだよぉおおお。
シュワルコフ中尉と合流して援護に回れと促しながらも

『サラリーマンも辛いものだな』

Σ(´Д` )サラリーマン。

ここから、ターニャの強さがさく裂しまうよ!!
1人、敵に突っ込む姿がかっこよすぎるww

7.png

いやぁぁぁ!!なんかもう幼女の表情じゃないんですけど!!
完全なる悪魔みたいな顔しちゃってますよガク((( ;゚Д゚)))ブル

8.png
9.png

魔力を使て銃撃したりする感じなのだと、かなり理解できました。
なんとなく不思議な感じはしますが、これは・・強い。

いやぁ・・第一話最後まで結構、夢中になって観た感ありますね。
この幼女がどんだけ化けるのかも今後、気になるところです!!

10.png

『幼女の皮を被った化け物です・・』と言われるほどの恐ろしさを
この先、どんな展開でみせてくれるのかドキドキしますね!

ぜひぜひ!このギャップをアニメでご覧くださいなぁ~

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。