SSブログ

2017年1月11日スタート 『DHAOS;CHILD』 第一話 感想 [DHAOS;CHILD]

スポンサーリンク





『DHAOS;CHILD』(かおすちゃいるど)は、ゲームソフトか誕生したアニメです。
公式の略称は『カオチャ』。
残念ながら・・Xboxは持ってなかったのでゲームはやったことないですね。
2015年にはWindows版、2017年にはスマホ用も配信されているなら
中々、歴史あるゲームのアニメ化なんですね!!

今日は、早速第一話を観てみました♪
いつものように!個人主観たっぷりで感想とネタバレいっちゃいますよ(*´∀`)クスクス

1.png

主人公は、左の宮代拓留(みやしろ たくる)。
2009年に『渋谷地震』が発生し復興後に新設された
『碧朋学園』に通う高校3年生。
新聞部を立ち上げ、ある事件の真相を追っている。
左、伊藤真二(いとう しんじ)。高校3年生、拓留の親友。

2.png

同じ児童養護施設で育った家族で、来栖乃々(くるす のの)高校3年生。
生徒会長で、新聞部副部長の乃々。
夢中になる拓留に学校をサボったことを注意するものの

拓留 『しょうがないだろ。こんなオイシイネタ』
乃々 『オイシイ?人が死んでるってゆいいのに!?』

ごもっともな意見ではあるものの、新聞部という以上
事件に興味を持ってしまうのは仕方ないですよね。
でも、事件のスケールがいきなりでかいような気も!!
高校生の新聞部ってこんな高度な事件を追うのかっっ(;´д`)

3.png

ネットゲームにイラつくとすぐに壁を殴りつける、香月華(かづき はな)高校1年生。
PCスキルの高さで、新聞部で活躍。
会話は、『ん』だけで済ませ人をあまり好きではないようですw

乃々に、壁を殴ることを注意されもう殴らないと約束をします。
意外にも、素直な性格にちょっと可愛さを感じちゃいました(*´ェ`*)

拓留のいう『オイシイ事件』とは、どんな事件なのか?
第一の事件は、『ニコニア生放送公開自殺事件』通称『こっちみんな』

4.png

自分の右腕を切断し・・切断した腕を細かく切り皿に乗せ持ってきたΣ(´Д` )
生放送の中、自分の右腕を食べ始めるものの苦しむ様子もない。
しかし、のちに突然苦しみだし失血死してしまった。

どうみてもヤバイでしょう!!こんなの生放送で公開とか・・
それを見る人もダメでしょぉおお><

だ・・第二の事件は、通称『音漏れたん』
ニコニア生放送の歌ってみたで人気の女性。
ストリートライブも開催するほどの歌唱力の持ち主だったが
そのストリートライブで死亡してしまった。

5.png

彼女が死んだ理由は、コンビニで購入した刃物で
自らの腹部を切り裂き・・そこにスピーカーを埋め込み
録音していた歌声を流していたという。

集まった人達は、歌声が止まるまで死んでいることに気付かなかった・・

ガク((( ;゚Д゚)))ブル
何がどうしてこんな事する原因になったんですかね!!
まったく事件の発端がわからないとただただ・・怖いです。

事件の話を、乃々に説明する中、拓留はあることに気付きます。
『ニュージェネレーションの狂気』の第一と第二事件の事件発生日が
同じことに気付き事件が、『ニュージェネレーションの狂気』の
再来ではないかと推測する拓留。

6.png

幼馴染で新聞部のムードメーカの尾上 世莉架(おのせ せりか)に
呼び出され合流した拓留。
事件の匂いを嗅ぎつけた2人は、事件の内容を知ろうと
事件現場である部屋になんとか侵入しようとする。

7.png

部屋を出る装いをし、なんとかホテル内に進入する2人。
事件現場の部屋を見つけるものの鍵がかかっていて開かない。

しかし、内側から鍵を開ける音が!!

ドアを開けた拓留は、携帯で撮影をしながら部屋へ入ると
1人の少女が・・・

8.png
9.png

側では、警官が1人死んでいる光景を見た2人は
逃げようとするもののうまく身体が動かない・・
カーテン越しのベットに見える人影。

ドアを開けようとするもののドアが開かない
窓から逃げようと走る2人の目に飛び込んできたのは
カーテンが開かれたベットの上の人。
拓留は、カメラを向け目が離せない

拓留 『なんで死んでるんだ?窒息死?なんでカーテンが空いてるんだ?
                               なんで・・なんで・・なんで・・』

こんなの本当に見たら・・とてもじゃないけど
普通に生きていける気がしない!!
しかも、部屋に居た謎の少女は誰何だろうか(`ω´;)

ここに来てモヤモヤがいっぱいになりましたww

この先は、やっぱりアニメで観てくださいヽ(・∀・)ノ
謎の少女の正体や事件に繋がる鍵が見つかったかもしれませんよ!

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。