SSブログ

うらら迷宮帖 第二話『探し物と夢、時々甘味』 感想&ネタバレ [うらら迷路帖]

スポンサーリンク





こんにちは★
いあー。うらら迷宮帖の第一話を観て、キャラの可愛さに
漫画も気になったので本屋さんで探したものの・・
4コマしかなかった(´д`)
買うのは・・・断念しました・・がっ!アニメで堪能したいと思いますw

1.png

何やら、明け方に千矢がフラフラしていることを聞かれます。

千矢『実は、お母さんを探してるんだ。
   私、迷路町に来ればすぐ見つかるって思ってたんだけど・・
   こんなに人が一杯いるって知らなくって・・
   でも明け方なら人少ないから探しやすいかなって』

それを聞いた、佐久はお母さん探しを手伝ってくれる言ってくれたのに
千矢は、お母さんの名前も顔もわからないことが判明。

2.png

情報のなさに、佐久もお手上げw
お母さんの話は、聞かなかったことに味噌汁の味にひたる佐久。

ニナの占いで、千矢のお母さんを探してもらおうとしたものの
手がかりのない探し物は、1番占でも難しい・・・
そんなことが出来るのは、『伝説の1番占』との話。
早速、会いに行こうとするものの、うららは自分と同じ札の番地までしか行けない掟。

3.png

探す手段がなくなった千矢は落ち込んでしまいます。

確かに、何の情報もないとなると探すのは難しいですよね(´・ω・`)
可愛そうな千矢・・・。

なぜ、千矢がお母さんと離れ離れになったのか?

千矢の育ての親、セツに千矢の母が15歳になるまで預かって欲しいと
セツに千矢を託したそうです。

4.png

友達でもあり母でもあり親友でもあるセツ。
いったいどんな人なんですかね!!

ノノも小さい時に母を亡くし、母が買ってくれたマツコを大事にしていた。
健やかに優しい女の子に育つように願いをかけた人形に
ノノもお母さんが見守ってくれているように感じているのです。

5.png

ノノ『そういえば眠れない夜、いつの間にか枕元に立ってずっと見守ってくれてたっけ』

怖すぎるwwww
逆に寝れなくなりそうなのにノノ人見知りの割には
精神は強すぎです!!

お母さん探しを諦められない千矢。

6.png

門を超え、お母さんを探しいに行こうとします。
しかし、佐久に見つかり説得されるものの千矢は突破しようとします。

佐久『千矢!その門を超えたら私は、本当にお前をこの町から追放するぞ!
   それが迷路町の掟だ。この町のうららは、自らの仕事と札に誇りを持っている。
   だからこそ日々修行に励むんだ。いつか自分の力で門を超えるために・・
   その掟を土足で踏みにじるようなマネは絶対にさせない』

千矢『じゃ・・どうやったらお母さんを見つけられるの?私セツに聞いたんだもん・・
   迷路町にお母さんが居るって、だからここに来たんだよ・・
   なのに・・・伝説の1番占でも神様でも誰でもいい 
   お母さんを見つけてくれるならどこだって行くの・・
   追い出されたっていい・・お母さんに会えないならこの町に居る意味なんてないもん!!』

佐久『だったらお前が1番占になればいい。そしたら自由に1番地に行って、
   伝説の1番占にも会えるし法外な料金を払えるぐらい金持ちにもなれる。
   それに私もお前を捕まえなくて済む』

7.png

千矢『そ・・そっか。佐久隊長頭いい~い』

ってΣ(´Д` )そんな発想は千矢の中にないあたりが・・山育ち!!w
でも、佐久はなんだかかんだいい人なんですね(`;ω;´)
1番占になる決意をした千矢を佐久は応援すると言ってくれました。

しかし!!佐久はやっぱり・・気になるようです。
なぜ千矢は、いつも肌を露出する服なのかが・・
あまり飛んだり跳ねたりすると下着が見える!!と言いたかった佐久。

千矢『したぎって??』

8.png

まさかのノン下着に佐久崩壊wwww
中々、いいキャラですよね(*´ェ`*)

さてさて、うららの修行もいよいよ!実技を習うことになった4人。
しかし初回の実技は、失敗に終わってしまいます。
この先、4人の修行はどうなっていくのですかね?w
第二話は、いい話も含め千矢のお母さん探しの方法も見つかり
どう成長していくのか楽しみですねヽ(・∀・)ノ

佐久と千矢のいい話もぜひ!アニメで観てください!!

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。