SSブログ

セイレン 第二話『ヤマオク』 感想とネタバレ [セイレン]

スポンサーリンク





セイレンの第二話を観てみましたよ♪
第一話では、嘉味田正一(かみた しょういち)が、夏期講習のさなか
受験生の霊に襲われそうに!?!?

そんな気になる終わり方をした続きを早速、感想&ネタバレ含め
書いちゃいますよ(*´ェ`*)

1.png

まぁぁぁ。予想は付きやすい展開ではありましたよね!w
せめて髪型が少し違えば『誰!?』と悩みまくるところだけど
展開を予想しやすくしてくれてるのは、ある意味優しさだと思いたいww

なぜか、窓から侵入してきた常木耀(つねき ひかり)。
正一が、理由を尋ねると・・・

耀 『拉致られたのよ』
正一 『拉致られたって誰に!?』
耀  『親に決まってるでしょ!内緒でバイトしてるのばれて夏休み没収だってさぁ。
    それでもシカトして由貴恵達と合コンツアーに行こうとしたら親が切れて・・
    そのままこんな山奥のホテルにブチこまれたのよ』
正一 『はぁ・・やっぱり家族旅行ていうのは嘘だったんだね』

理由の切り出し方が、おかしいですよ!w
拉致られたなんて言ったらかなり心配になるのに親って・・w
何はともあれ!お化けじゃなくてよかったですね。

たまたま入った部屋が、正一の部屋なんて・・ベタベタな展開で
なんだか2人いい感じになってきたじゃないですかヽ(・∀・)ノ

雨に濡れて着替えも服もない耀。
耀は、正一にジャージを貸してもらい自分の部屋に戻ることに。

翌朝、耀は正一のジャージを着て登場。
耀は『全力救済コース』で一緒になった吉田麻子(よしだ まこ)と仲良くなった。
2人しかいないコースってヤバイですねww
ホテルを脱走した耀に待っていたのは『女子トイレの掃除』

耀『あっ!嘉味田君悪いんだけどこのジャージのまま女子トイレ掃除していい?』

2.png

正一心の声『常木さんが俺のジャージ着たままトイレ掃除を・・』

なんか、すごく嬉しそうなんだがwww
男ってこんなので喜ぶのか!?

耀が正一のジャージを着ていることで変な噂が・・

麻子『夏期講習にわざわざ彼氏のジャージを着て歩き回るビッチ』
耀 『いやぁ~バレちゃったか。昨日も正一ったら私のジャージ姿に興奮して汚すんだも~ん。
   ちゃんとニオイが消えるといいんだけど』
麻子『嘉味田君ジャージで喜ぶの?』
耀 『正一って変なこだわりがあってさ・・この背徳感がいいんだって!
    昨日の夜も無理矢理着せたり脱がせたり』
麻子『それってどのぐらい激しかったの!?』
耀 『このぐらいかな!!』

3.png

激しさの表現が、ヤバイ!!www
これに、赤くなりながら反応する麻子もおかしいよぉおお(;´д`)

そんな噂を、正一も耳にしてしまうんですね。
飲み物を買いに来た、女の子2人の会話を自販機の陰から聞く正一。
『えっちなことしてた』という言葉に思わず・・

4.png

正一『えっちなことなんてしてません!!』

誤解を解こうと必死に説明するものの、もちろん伝わるわけもなくww

『どうせ自販機にもえっちなことしてたんでしょ!?』

ちょっとwwwどんなえっちな事を自販機にできるんだ!!
そこらへん・・ちょっと詳しく教えてくれないかヽ(*´∀`)ノ

5.png

耀 『ヘ~イ!ショウイチッ ナニシテルンデッス』
正一『しょ・・しょういち・・』
耀 『グッド タイミング!ねぇ見てよこれ』

初めて洗濯したジャージを正一に見せる耀。
あまりのテンションの高さにトイレ掃除中に頭でも
打ったのではと心配になる正一。

正一の手を引き、耀と正一は2人きりになります!!

6.png

耀 『ここなら誰にも見られないね。はい これありがとう』

正一心の声
   『まだ暖かい・・まるで常木さんの脱ぎたてみたいだ』

正一『ちゃんと洗濯してくれてありがとう』
耀 『うん。私も助かったから』

耀は関係を誤解されるのが嫌だと思ってる正一のために
あえて誰にも見られない場所に行ったんですね・・。
なんか、耀意外と人の気持ちを優先するいい子ですね!!

初めての洗濯の話を正一が改めて聞いたことから・・・
家事の話になり、変な対抗心!?wから耀が今晩夜食を作ることにww
結局、洗濯して返したジャージをエプロン替わりに借りる耀。

7.png

耀が夜食に作ったのは『スペイン風オムレツ』

みんなに大絶賛される中

正一『正直、常木さんの印象変わったよ。こんな特技があったんだね』
耀 『うん。ありがとう』

なんだかいい感じですね(´ω`*)
2人とも赤くなって・・・これはいい関係に発展するのでは!

少しずつ2人の距離が近づいてる感がなんかすごく新鮮・・
こんな恋をとかしてみたくなっちゃいますよね。
第二話、ぜひみなさんもアニメでこのほんわかな感じを観てください♪

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。