SSブログ

チェインクロニクル ヘクセイタスの閃 第二話『共にあるということ』 感想&ネタバレ [チェインクロニクル]

スポンサーリンク





第一話で、黒の王との闘いでユーリが、完全に弱気になってしまっていたが
町が襲われているところに現れた少年アラムの闘いを見て復活しましたね!
第二話では、アラムとの関係がどうなっていくのかが気になるので
個人的な感想含め書いていきますね♪

突然の戦闘で力を使い過ぎたのかアラムは名乗ると力尽きてしまいます。

1.png

まだアラムの正体がわからないので周りは、アラムが何者なのかを
気にしていますが、敵ではないのは確かですよねw
目覚めたアラムは、みんなと食事をすることに

2.png

カイン『いっただきま~す・・・』

食事を口にしてのこの顔は・・・まさか!!

ミシディア『どうしたの?カイン』
カイン 『あの・・・これって・・・・・』
マリナ 『まさか・・・』

3.png

フィーナの作った料理は問題ありのようですwwww
あーwでも料理下手なキャラって絶対に居ますが嫌いじゃない!!
1人ぐらいはこのキャラ必須だと思うんですw

4.png

アラムは、1人黙々と食べておかわり!!w
そんなアラムを不思議そうにみるカイン。

カイン『フィーナの飯よく食えるな』
アラム『何言ってんだ。すげーうまいじゃん』
カイン『お前、普段何食ってんだよ』
アラム『トカゲ』
カイン『うぇ・・』

あまりお金持ってなさそうですもんね・・アラム。
しかしトカゲはどうなのよガク((( ;゚Д゚)))ブル
アニメの食材って奇抜なのが多いけど・・実際喰えって言われたら
やっぱり無理ですよね・・・トカゲ・・。

たまたまこの町にいたアラム。
フィーナが『お強いんですね』と問いかけると

アラム『まぁな・・でも・・まだたりねぇ。俺もっともっと強くなりたいんだ』

5.png

突然クロニクルが暴走。
なんとか被害はなく暴走は収まったものの・・・
世界が黒く染まれば、クロニクルも黒く染まる。

フィーナ『また多くのページが黒く染まってしまいました・・・』

第一話で消えてしまったピリカも気になりますね。
黒の王もピリカの行方をさがしています。
そのピリカに重大な関わりがあるのがわかりますよね゚(゚´ω`゚)゚。

1人で戦うアラムにユーリは『一緒に戦わないか?』と誘うが
アラムは義勇軍には入らないと言う。

そん中、副都に向かうユーリ達。

目に入った副都は、敵に攻め込まれていた。
急いで助けに向かう義勇軍。

6.png
7.png

アラムも副都を守ろうと必死に戦います。

アラムのマナを操作できる能力の謎がまだはっきりしないんですよね。
これは、アラムだけができることなんですよね?w
またアラムの・・悪い癖なのですかね・・。
人のマナを勝手に吸収しちゃうやつ!w

8.png

よりによって・・ブルクハルトから(´・ω・`)
マナを取られたことに気付くブルクハルト。

ブルクハルト『貴様、また私のマナを!!(ギギギギッ←歯ぎしりw)』

戦闘に不可欠なマナを勝手に取られれば怒るのは当然www

ブルクハルトは、アラムへの不信感を高めてしまいます。
責められたアラムは、『出て行ってやる!』と走り去ってしまいます。
敵軍は、さらに攻め込んでくるものの黒い霧も濃くなり戦力が落ちてしまいます。

ユリアナを守ろうとしたブルクハルトが敵の攻撃をもろに受けてしまい
動くことができなくなったところに!!
アラムが戻ってくるんですよ゚(゚´ω`゚)゚。

9.png

アラム『おい!受け取れ』

10.png

アラム『さっきの借り返したからな!』

アラムのマナのおかげで敵を倒すことができたものの
ブルクハルトは、まだアラムを認められないようです。
そんなブルクハルトは、ユリアナをかばった時の傷で倒れてしまう・・・

うわあああ。第二話になったら結構楽しくなってきたよ!!
内容的には、僕は観られるアニメですね。
皆さんは、第二話どうでしたか?
素直じゃないアラムが、どんな普通に変わっていくのか楽しみです♪

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。