SSブログ

ハンドシェイカー 第二話『Lead by Red』 感想とネタバレ [ハンドシェイカー]

スポンサーリンク





ハンドシャイカーの第二話!!
作画の綺麗さが印象的で、僕的には結構好きなんですが
皆さんは、どうですかね?
今回も感想とネタバレ含め書いていきますよ(・へ・)

何やら神妙な会話で始まった・・第二話。
マキハラから挑まなくてならないと強く説得されるタヅナ。
しかしタヅナは頑なに拒否をする!!!!

1.png

そう・・・・・コヨリはトイレにいきたいのです!!
これは、かなり重大な問題ですよ(; ・`д・´)
手を離してしまうとコヨリは死んでしまうので
もちろん。お風呂も一緒・・そして今回の大問題であるトイレも一緒!
と、いうわけですよねwww

普通に考えれば・・嫌だと思うのが普通ですw

マキハラ『早くいかないと漏れちゃうよ』

めっちゃ他人事wwwww

まだハンドシェイカーを理解していないタヅナに
マキハラは説明を始めます。

2.png

第一話で襲ってきた、コードネーム:ブレイク=チェインが
まず無事な事をマキハラから聞かされる。
ジグラートでの傷はさほど残らない。

第一話で、戦闘中に誰もいない世界になってましたよね!
その戦闘の世界が行われるのが『ジグラート』だったんです。

相変わらずのマキハラのテンションは笑えるけどww

ざっといえば・・ハンドシェイカー同士で戦い
その先に、神と戦う権利ができ願いを叶えてくれるって話のよう?w
ハンドシェイカー同士の戦闘で、負けた人はハンドシェイカーとしての
力はなくなってしまうようですね。

ジグラートでの戦いでタヅナが負けてもタヅナは死ぬことはない。
闘いをしたくないタヅナは、さっさと負けて終わらせようと思うが
コヨリの命は・・消えてしまう

この日から、タヅナとコヨリの共同生活がスタートするのです!w

3.png

タヅナの両親大歓迎!!w
どんな手を使ったんだマキハラΣ(´Д` )

タヅナ『いいの?こんなに簡単に?どうやって?』

本当wwwwいいの?www

設定では、コヨリはブラジルからの転入生になっていますw
日本語にも慣れていない、日本の食べ物にもなれていない
コヨリの都合のいいように設定されてるのもマキハラ力ですね!w

さて・・皆さん。
来ましたよ!!問題のお風呂シーンですよ!!
タヅナどうするんですかね(*゚д゚)ムホムホ

4.png

自分で服を脱げないコヨリ。
脱がす決意をするタヅナの心は・・・・・

タヅナ心の声 『これは違うんです!本当に違うんですお巡りさん!
        信じてくださいお巡りさん!向こうから誘われ・・
        えぇそうじゃなくてこれは、不可抗力で事故でだけど俺はこうするしかなくて!
        噛み合ってる!絶対噛み合ってる!と思うわけなんですけど・・
        へぇ違うんですやめて!お巡りさんやめて!いっそ捕まえてぇぇ』

観念してお風呂に入るものの何も知らないコヨリ。
身体も洗ってあげなくてはならない中
必死に、コヨリを洗うマシーンとして精神統一!!w
しかし、コヨリは振り返ってしまうwww

5.png

鼻血っっ!!!wwww

タヅナ 『俺はマシーンなのにぃいいいいい』

手を繋いだままの生活ってかなり不便ですねwww
いきなりこんな生活をしろというのも辛いだろうな・・・

手を離せないコヨリは、翌日学校にも入学することに
会話のできないコヨリに変わりタヅナが離すことにクラス生徒からは
ブーイングも(ノ∀`*)

日常生活と学校生活、そしてハンドシェイカーとしての戦闘と・・
これから波乱万丈な毎日になりそうですねw
第二話は、かなり平和な日常中心で心安らぐお話しでよかったです。
これからどんな人と戦闘を繰り広げていくのかを想像しながら!!
第三話を楽しみに観たいですね♪

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。