SSブログ
チェインクロニクル ブログトップ

チェインクロニクル ヘクセイタスの閃 第二話『共にあるということ』 感想&ネタバレ [チェインクロニクル]

スポンサーリンク





第一話で、黒の王との闘いでユーリが、完全に弱気になってしまっていたが
町が襲われているところに現れた少年アラムの闘いを見て復活しましたね!
第二話では、アラムとの関係がどうなっていくのかが気になるので
個人的な感想含め書いていきますね♪

突然の戦闘で力を使い過ぎたのかアラムは名乗ると力尽きてしまいます。

1.png

まだアラムの正体がわからないので周りは、アラムが何者なのかを
気にしていますが、敵ではないのは確かですよねw
目覚めたアラムは、みんなと食事をすることに

2.png

カイン『いっただきま~す・・・』

食事を口にしてのこの顔は・・・まさか!!

ミシディア『どうしたの?カイン』
カイン 『あの・・・これって・・・・・』
マリナ 『まさか・・・』

3.png

フィーナの作った料理は問題ありのようですwwww
あーwでも料理下手なキャラって絶対に居ますが嫌いじゃない!!
1人ぐらいはこのキャラ必須だと思うんですw

4.png

アラムは、1人黙々と食べておかわり!!w
そんなアラムを不思議そうにみるカイン。

カイン『フィーナの飯よく食えるな』
アラム『何言ってんだ。すげーうまいじゃん』
カイン『お前、普段何食ってんだよ』
アラム『トカゲ』
カイン『うぇ・・』

あまりお金持ってなさそうですもんね・・アラム。
しかしトカゲはどうなのよガク((( ;゚Д゚)))ブル
アニメの食材って奇抜なのが多いけど・・実際喰えって言われたら
やっぱり無理ですよね・・・トカゲ・・。

たまたまこの町にいたアラム。
フィーナが『お強いんですね』と問いかけると

アラム『まぁな・・でも・・まだたりねぇ。俺もっともっと強くなりたいんだ』

5.png

突然クロニクルが暴走。
なんとか被害はなく暴走は収まったものの・・・
世界が黒く染まれば、クロニクルも黒く染まる。

フィーナ『また多くのページが黒く染まってしまいました・・・』

第一話で消えてしまったピリカも気になりますね。
黒の王もピリカの行方をさがしています。
そのピリカに重大な関わりがあるのがわかりますよね゚(゚´ω`゚)゚。

1人で戦うアラムにユーリは『一緒に戦わないか?』と誘うが
アラムは義勇軍には入らないと言う。

そん中、副都に向かうユーリ達。

目に入った副都は、敵に攻め込まれていた。
急いで助けに向かう義勇軍。

6.png
7.png

アラムも副都を守ろうと必死に戦います。

アラムのマナを操作できる能力の謎がまだはっきりしないんですよね。
これは、アラムだけができることなんですよね?w
またアラムの・・悪い癖なのですかね・・。
人のマナを勝手に吸収しちゃうやつ!w

8.png

よりによって・・ブルクハルトから(´・ω・`)
マナを取られたことに気付くブルクハルト。

ブルクハルト『貴様、また私のマナを!!(ギギギギッ←歯ぎしりw)』

戦闘に不可欠なマナを勝手に取られれば怒るのは当然www

ブルクハルトは、アラムへの不信感を高めてしまいます。
責められたアラムは、『出て行ってやる!』と走り去ってしまいます。
敵軍は、さらに攻め込んでくるものの黒い霧も濃くなり戦力が落ちてしまいます。

ユリアナを守ろうとしたブルクハルトが敵の攻撃をもろに受けてしまい
動くことができなくなったところに!!
アラムが戻ってくるんですよ゚(゚´ω`゚)゚。

9.png

アラム『おい!受け取れ』

10.png

アラム『さっきの借り返したからな!』

アラムのマナのおかげで敵を倒すことができたものの
ブルクハルトは、まだアラムを認められないようです。
そんなブルクハルトは、ユリアナをかばった時の傷で倒れてしまう・・・

うわあああ。第二話になったら結構楽しくなってきたよ!!
内容的には、僕は観られるアニメですね。
皆さんは、第二話どうでしたか?
素直じゃないアラムが、どんな普通に変わっていくのか楽しみです♪

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

2017年1月7日スタート 『チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃』第一話 感想 [チェインクロニクル]

スポンサーリンク





1.png
チェインクロニクルといえば、スマホ用RPGゲームが大人気でしたね。
ゲームは意外と好きなんですが・・やったことはありません!!
なので、チェインクロニクルの世界感はアニメで堪能したいと思います(((

ユグドという大陸に、突然現れた黒の軍勢。
大陸に居たであろう聖王は倒れてしまい、絶望の淵に立たされた人々。
義勇軍を立ち上げ仲間を集め立ち上がったのが、主人公のユーリ。

2.png

おっっ!キャラ的には嫌いじゃないぞ!!
中々の男前だし、何よりもまず作画が綺麗ですb
アニメをみるにあたって重視する部分て皆、違うと思いますが
僕、まず見た目から入っちゃうタイプかもなぁ・・・
作画が苦手だと・・入り込めないパターンが結構あるかもなぁ。

3.png

黒の軍勢のボスぽいのに

ボスキャラ『チェインクロニクルと妖精を渡すのだフィーナよ さぁ世界を終わらせよう』
フィーナ『嫌です。お父様』

ブ━(.゚3゚)━ッ!!
ちょい待ってwwお父様?ww
ごめんなさいね・・ゲームやってる人なら常識的な関係なのかな?
わからないからいきなりビックリ(`ω´;)
ちなみに・・ボスキャラぽい人。

『黒の王』ていうそうです。(本当に何もわからなくてごめんなさいw)

諦めることをしない主人公のユーリが、黒の王に跳びかかる
跳ね退けられてしまい、絶望しかけたフィーナ・・

4.png

フィーナの叫び声と共に光りがΣ(´Д` )
この書物に何やら重大な力があるという感じですね。

5.png
6.png

な・・んと書物が・・・まさかの真っ二つに!!Σ(´Д` )
それと同時に黒の王が、手に握っていた妖精のピリカが消滅!?

7.png

黒の因子が増大し撤退を余儀なくされた義勇軍。
どうなってしまうのか゚(゚´ω`゚)゚。

黒の王に敗れた義勇軍は、約定により解散し国へ帰っていきます。
ユーリは、黒の王の

『全ては黒に染まる』という言葉に怯えてしまいます。

8.png

そしてここで謎の少年現る!!ですかねw

9.png

市場で買い物するお年寄りを助けるた上にリンゴを1個差し出す少年!
なんて心優しい子なんだ゚(゚´ω`゚)゚。
アニメのちょっとした人の優しさっていいものですよね。
ここで出てくるという事は、この後重要な人になるんじゃないかと予想。

その頃、ユーリ達も町に戻ってきたものの黒い霧と黒の軍団に襲われしまいます。
ユーリは相変わらず黒の王の言葉に怯えているのですが、この黒に染まるとは
どんな理由があるのかまだ見えてこないんですよね・・

10.png

おおっ!謎の少年もこの町にいました。
黒い霧があるとマナが薄くなり戦闘に影響が出てしまう・・
しかし、この謎の少年は黒の王と戦った時のユーリと同じように
諦める事をしません。
そんなに身体も大きくないのに、強気な男の子!!

謎の少年は、アラム。
孤児のアラムは、今まで一人で生きてきたので
ユーリとの出会いで初めて仲間というものを知ります。

11.png

そんなアラムの姿を見たユーリは、やっと自信回復!?
アラムの援護に回るように一緒に戦うことにヽ(*´∀`)ノかっこいー!

この出会いがどんなストーリーに繋がるのか
一話見ただけでもワクワクするようなアニメです!

ぜひ、皆さんも一度見てみてください♪

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
チェインクロニクル ブログトップ
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。