SSブログ
前の10件 | -

進撃の巨人ネタバレ 巨人の正体は「人間」!? [進撃の巨人]

スポンサーリンク





突如現れた巨人により、人類の大半が食われた世界。 人類は巨大な壁を作ることによって約100年の間平和を保っていたが、観測史上最大の超大
型巨人の出現により、人類は恐怖を味わうこととなる。 今回は人類にとって天敵であり、畏怖する存在である巨人が元は人間だったのではないか という場面が出てきたため、考察していこうと思う。

1.巨人の行動原理とは?
見つけた人間を食べることから、初めて漫画を見た方は捕食目的ではないかと思うだろう が違う。巨人は何も食べなくても生きていけるのだ。
つまり、別に人間を食べる必要はないのだ。壁が築かれ、1 0 0年もの間人間を捕食しなく とも巨人は増え続け、生き続けていた。 そして巨人は人間以外のもの(動植物など)も食べない。 これらを踏まえると、人間に対して殺戮を行っていると考えていいだろう。
巨人の中には、知性を持ったものも存在する。 下図の猿の巨人のように人語を理解するものもいれば、ある目的のために人類にあだなす ものもいる。 主人公のエレンも父親に薬物を投与されて巨人になり、同期であったヘルベルト、ライナー、アニも「戦士」と呼ばれる人類に仇なす「知性を持った巨人」として描かれている。
このことにより、巨人は自然に生まれた存在ではなく、人為的に作られたもの=人間が巨人化したことを物語っている。

1.jpg

2 巨人は人間の戦争兵器!何によってつくられたのか
巨人について重要な秘密を握っているレイス家には代々「記憶の継承」と呼ばれる儀式が ある。人為的に巨人化した親族が、血縁関係にあるものを捕食することによって巨人化の 経緯、先祖の記憶などが受け継がれるというものだ。 無作為に人間を捕食する巨人もまた、「人間に戻りたい」という本能から捕食しているのではないかと私は考える。 無知性巨人として60年壁の外をさまよっていたユミルも、ヘルベルトの友人を喰らったことにより人間へと変化した。 エレンも巨人化の直後、捕食することによって父のグリシャから「記憶の継承」を受け継 ぎ、人間と巨人、二つの姿を得ることができたという。 つまり、巨人が人間を捕食するのは人間に戻りたいと本能的に感じているから。 また、エレンに投与された薬や、レイス家に保管されていた薬を見ると、人類が滅ぼされる前に使った兵器の一部ではない かと私は考える。 無秩序に増え続ける巨人たちを見 る限り、レイス家の他にも過去の 遺物として残された薬を保管して いる存在がいるのではないだろうか。
徐々に物語も佳境に入ってくる「進 撃の巨人」
今後の展開に注目したい。

2.jpg

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

幼女戦記 第三話『神がそれを望まれる』 感想&ネタバレ [幼女戦記]

スポンサーリンク





待ちに待った・・幼女戦記の第三話(*ノ∀ノ)
第二話は、ターニャの中身がまさかの日本のサラリーマンという設定に
僕は、衝撃を受けたが!それはそれで逆に面白い設定でいいですねw

第三話では、どんなターニャが見られるのか・・期待していきましょう♪

1.png

初戦闘での傷が治った数日に配属の内示が届いたターニャ。
部隊教育を任せられることに。
ターニャにしてみれば、してやったりな内示!!

ターニャ心の声『まさ~~に。理想的な配属先ぃぃ!だが大げさに喜ぶわけにはいくまい』

心の中では、大喜びのターニャ!w
しかし、あくまでも表向きは喜ぶわけにもいかないので
適度に言葉を返すww

ターニャ『後方のお飾りとも言えなくもない配属先なので・・・』

新型演算宝珠のテストのため兵站総監部に出向になったターニャ。
試作機としか知らされていないとか怪しさ満載ですがww

2.png

ターニャ『わかりました。ありがとうございま・・・』

3.png

ターニャ『すっ・・・』

この切りかわりはぜひ!!アニメで観て欲しいwwwww

試作機に振り回され、絶叫のターニャがまた・・可愛い。

ターニャ『ふざけるな!これのどこが安全な後方勤務だああああ』

4.png

爆発Σ(´Д` )
ちょっと!!僕のターニャは無事なのかあああああ゚(゚´ω`゚)゚。

こんな爆発に巻き込まれても試作機にさらに振り回されるターニャ
可愛そうwww

5.png

なんとか今回は、安定してくれたと思いきや・・

ターニャ『ふぅ・・前回のような惨事はなんとか・・』

6.png

残念・・ターニャ。

さすがのターニャも切れて宝珠が不良品だとご立腹wwww

最前線の方がまだましだと嘆くターニャは、転属願いを出すことに!
その転属願いが受理され、実験は打ち切りになり
あとは、コーヒー片手に出世コースと喜んだ時・・・・。

7.png

時が止まるときには、決まって・・『存在X』が現れる。
信仰心の芽生えないターニャに説教しにきたって所ですかね(ノ∀`*)

8.png

現実だったのか・・夢だったのか
気付いたターニャは目を覚ましました。

ターニャ『夢・・・・』

9.png

どうせ打ち切りにされるならやる切るつもりのドクトル。
相変わらず不安定な宝珠での飛行に不安そうなターニャ。

ドクトル『いい機会であろう?共に神に祈ろうではないか』

昨晩ターニャが神に言われた『恩寵』それが、ドクトルへ与えられた?w
ドクトルは、神の声を聞いたから成功は約束されてると自信満々です。

10.png

ターニャ『謀ったな・・謀ったな存在X!!』

お決まりのwww時間停止たーいむヽ(・∀・)ノ 神君臨w

11.png

存在X『貴様の演算宝珠を祝福し、奇跡をなした』
ターニャ『奇跡・・?爆弾をつきつけるのが奇跡だと!?』

どこまでも、ターニャに信仰心を持たせたい存在Xの信念が凄いww

12.png

ターニャ『神の軌跡は偉大なり・・主を讃えよ・・・その誉れ高き名を・・・』

ターニャは無意識のうちに、存在Xに祈りを捧げてしまいます。
まさに神の恩恵ってことですかね(*´∀`)クスクス

13.png

ターニャ『私は何を・・・?まさか祈りを捧げた!?アレに!!』

というか!!ターニャの綺麗な青い瞳は黄色になっちゃったよ・・
青い瞳、かなり気にいってたのにまじかっっ!!(´・ω・`)

しかし、実験は成功してしまいましたww
性能は、ターニャも絶賛ですが・・『呪われている』まさに・・ですね。

ここに来てやっと第一話のライン戦線での戦いに戻るという流れですね。
ターニャの過去が、色々と知れたのでさらに楽しみになりますねw

ターニャの猟奇的な性格を望ましく思わないレルゲル。
帝国軍参謀本部・作戦局ではターニャについて語られているではありませんか!
レルゲルが、どうあがこうがターニャの異動は決定済み(*´∀`)

そんな中、ヴィーシャを将校過程に推薦するターニャの優しさを見たwww
本当に安全な場所なんだろうか?w
ヴィーシャ本人も・・『砲弾で吹っ飛んだりしませんよね?』と心配のご様子ww
確かに・・一緒だった人2人が砲弾で吹っ飛んでるからね心配になって当然。
ターニャは、2度目の大学生活へと。

相変わらず、どんどん話にハマってく感がいいですね!
中身が、ただのサラリーマンのおっさんだってこと・・忘れそうですww

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

CHAOS;CHILD 第二話『事件が彼らを囁く』 感想&ネタバレ [DHAOS;CHILD]

スポンサーリンク





前回第一話で、事件に関わり始めてしまった新聞部の宮代拓留(みやしろ たくる)。
事件の真相を掴もうと踏み込んだラブホテルで事件を見てしまいました。

それにしても、少し気持ちの悪い事件が多いアニメですよね(´・ω・`)
まだまだ事件は、増えるのか・・
それとも解決に向かっていくのか!!
第二話の感想とネタバレいきますよぉおおお(*´∀`)

1.png

映像に映っていたのは、『力士シール』というシールだったんですね。
というか・・このシールもまた不気味なんですけど・・

このシールが偶然ではなく何らかの意味を持って貼られていると
『こっちみんな』は、マンションの5階で起きた事件。
『回転DEAD』は、マンションの3階で起きた事件。
それぞれが、5階と3階に事件現場を覗くように力士シールが張られていたんです!!
『音漏れたん』の事件も現場を見渡せる街灯に貼られていた。

これは・・偶然なのか、6年前の事件に関わりがあるんじゃないかという
動画を作成した新聞部。

力士シールには、様々なデザインのシールがある中
模倣犯が大量に発生することでデザインの違うシールが出回っていると
拓留は推測する。

2.png

壁一面に力士シールが張られた場所が、次の事件現場を意味するものなら
大スクープになる。

3.png

『回転DEAD』の事件現場に居た、有村雛絵(ありむら ひなえ)に
事件の話を聞きに来た拓留だが、先客に雛絵を取られてしまう。
条件付きで、釈放された雛絵に刑事の、神成岳志(しんじょう たけし)。
が話を聞きに来ていた。

4.png

店員『よく来たのぅ。好きな所に座るがいい』
神成『ここは、碧明にとって穴場なのかい?』
雛絵『だと思います』

何このカフェwwwww
ランドセル背負ってパンツ見えてる子がウエートレスなカフェって
何カフェなのwww
事件よりこっちの方が気になって仕方ないよ!!
誰か教えてぇぇ(;´д`)

5.png

神成『我々警察は、全力を持って事件の解決に・・・』
雛絵『嘘です!!』
神成『・・そうだった。すまない・・自分と協力者は全力を持って事件の解決に当たっている。
   少なくとも敵対する立場にはいないだろう?』
雛絵『別に取り調べに非協力的な態度を取るつもりはありません・・
   ただ答えようがないだけです。事件前後の記憶がないのが本当のことなんですから』

6.png

2人の会話をこっそり聞く、拓留と世莉架は『回転DEAD』の事件が
自殺と報道されていたのに殺人だったことを知ります。

雛絵『こちらっていうのは神成さんとあの人達ってことですよね?』
神成『あぁ。警察は関係ない』

殺された男性は、カキタ ヒロノブと雛絵は、協力者!?
しかも捜査が警察と関係ないような発言もあり・・謎がまた増えましたよ。
雛絵は、カキタと情報交換をしていたとの話。

力士シールを見せられた雛絵は、目をそむけてしまいます。
動画を撮影したとカメラがあったと思われる場所に・・
この力士シールが貼ってあったという神成。

雛絵もこのシールが嫌いのようですね。
こんな不気味はシール好きな人居ないですよね・・・。
有力な情報を得た拓留は、自宅に戻り『渋谷にうず』をネットで聞くと
ここでも力士シールの情報サイトを紹介していました。
その紹介された情報は、新聞部が作った情報だったのです。

7.png

渋谷にうずの発信者は、久野里澪(くのさと みお)。
ニュージェネレーションの狂気の再来の事件を追う、今は謎の少女。
本業は、研究者で情報屋?
ここにも神成は、訪ねてきます。

渋谷にうずで紹介され新聞部でアップした動画の再生数が10万を超え

8.png

真二『おい!宮代!』
拓留『と・・落ち着けよ・・10万ぐらいどうってことないじゃないか』
真二『震えてんじゃねーか!』

そんな中で、力士シールの作者についての情報を知ることになる
作者は『AH東京総合病院』にその身を置いている・・

事件に夢中な拓留を心配する乃々。

う~ん。事件の謎は少しずつわかっても、とにかく謎が多い!w
それが、また面白いのかもしれないけどモヤモヤするぅううう・・
第三話では、どのぐらい進展してくれることに期待したいですね♪

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

銀魂(5期) 第二話『休暇届け』感想&ネタバレ [銀魂]

スポンサーリンク





5期のスタートは、シリアスな話からスタートした銀魂.!
いつまでシリアスな感じが続くのかなと思う中の人・・・
嫌いではないが!はっちゃけくれるのを期待しつつ第二話観てみました(`・ω・´)

1.png

小太郎『あの時、あの場所で笑っていたのはまぎれもない俺たちの先生だったと』

そう信じている小太郎に銀時は、『松陽は死んだ』と伝える。

小太郎『次は俺の番だ。お前に二度も師を切らせるわけにはいかないからな』

一人、万事屋の前に立つ神楽。

2.png

懐かしい思い出が、神楽に蘇る・・・

3.png

そとに居る神楽に気付いた定春は、しきりに外を気にするが・・

4.png

神楽には会えずに悲しむ定春。

5.png

神楽は、『休かとどけ』をおいて万事屋を後にしていました。

銀時『あのバカ・・こんなもんわざわざ書かなくても万事屋はとっくにもぅ・・』
新八『万事屋はまだ終わってない、必ずまた帰ってくる・・そうゆうことでしょ』

銀時にも何をすべきかわからない状況だけど
万事屋としてやらなきゃいけないことをするだけと決意します。

銀時『必ずここに帰ってくるぞ。3人と1匹で』

6.png

星海坊主は、息子を狙う中で邪魔をするのであれば獲物にすると宣言。
朧は、敵意をむき出しにするも、虚に止められます。

虚『朧、引きなさい。彼は私たちの見方ではないが、敵でもない。
  息子を前にして何ら揺らぐことなく矢をつがえるただの狩人です。』

7.png

その頃、神楽は・・・大量に食ってますwwww
この身体のどこにそんな食料詰め込めるんだろうか?
まぁ・・実際、細身の大食いもいるから普通なのか(ノ∀`*)

神楽は、父である星海坊主と兄の神威を止めにここに1人で来たようです。

8.png

坂本辰馬『なら、あのチャランポランはどんなくだらなん事のために戦おうとしているのだろうか?』

9.png

銀時きたああああヽ(・∀・)ノ

あまり銀時の出番ないから心配しちゃったよ。
今回、主人公あまり出番ないんじゃね?とかwww
心配無用だった!!

10.png

信女『早く行った方がいい。喜喜がこちらの動きに感ずいた
     こっちは私が引き受ける、あとはあなたたちでなんとかして』
新八『信女さん・・』
信女『一つ聞いてもいい?あたなはここに松陽の弟子としてきたの?
                            高杉の仲間として来たの?』
銀時『頼まれればなんでもやるのが万事屋さ・・一つ聞いていいか?
    お前は松陽の弟子として俺たちに力を貸したのか?高杉の仲間として手を貸したのか?』
信女『似てたから、間のびした顔が・・馬鹿ね』
銀時『あぁ。俺もお前もな』

宇宙へ向かって出発する銀時。

高杉と揉めた理由を坂本はわからないけれども
昔から喧嘩ばかりの悪友・・
その喧嘩を止めるのは坂本の役目だと。

今回、いい話なので全ては語りません(゚うェ´゚)
色々、集合状態で銀魂大好き子には、楽しいのではないでしょうか?w
このあとから銀時の動きも激しくなるのでぜひアニメで観てください♪

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

セイレン 第三話『オトコユ』 感想とネタバレ [セイレン]

スポンサーリンク





ちょっとリアルで猫の手術とかあってアニメ観る時間がなく
あたふたしてました・・・。
本日!抜糸もしてきたのでこれで安心してアニメが観れますよ(*´ェ`*)

前回。夜食を作っていい感じになった主人公の嘉味田正一(かみた しょういち)と
常木耀(つねき ひかり)。
でも、夏期講習の他の生徒からは相変わらず陰口を言われてましたね。
確かに、勉強しにきてる人には・・イチャついてるように思われても仕方ない!!

第三話。正一と耀の関係はどこまで進展するんですかね?w

1.png

今までコースが違ったのに、本日よりコースが一緒になった
耀と同じ『全力救済コース』にいた吉田麻子(よしだ まこ)と耀。
早速、同コースの生徒からは、不満の声も・・・

『ったくジャージ女と最下位がついに教室でもイチャつきはじめたよ』
『部屋でずっと自習してればいい』

必死に勉強する人には、刺激が強いと正一は耀に注意しますが
もちろん。素直に聞く耀ではないですよねw

それでも、耀もいい大学に入っておくのは損じゃないと勉強を
頑張ることに!!

2.png

深夜まで勉強を頑張る正一。
『おでんラーメン』こんなラーメン実際にあるんだろうかwww
気になったので調べてみた・・・。

ファミマにおでんラーメンがあった!!
しかもおいしいと評判とか!うどんはローソンでもみたけど
ラーメンは知らなかったなw
今度、食べてみよww

夜食を堪能する正一の背後から何やら物音が・・・
恐る恐るドアを開けるとそこに居たのは!!!!!

3.png

深夜に女の子が部屋に遊びに来るなんて・・・
世の中男子には嬉しすぎる出来事ではないでしょうかヽ(・∀・)ノ
そんな経験・・僕は一生出来そうにないけど(((

耀『にゃんばんわ~』
正一『にゃ・・にゃんばんわ~じゃなくて!普通にノックしてよ!!お化けかと思ったよ』
耀『え~お化けじゃなくて猫なんですけど』
正一『化け猫かよ』
耀『なんか言った?』

登場の仕方がなんか可愛くなってませんか?
男心をくすぐる猫語攻撃とは・・耀は何を企んでいるのかw

耀『つまらないから遊んでにゃん♪』

ストレス発散しないとやってられない的な耀は
正一の部屋の中に入っちゃいました。

目についたのは!『おでんラーメン』w
おでんラーメンを見た耀は、食べたいというものの
もちろん予備はなし・・・。

耀『はぁ~これだから嘉味田君モテないんだよ。
        男はいつでも両手に余裕をもって歩かないとね~』
正一『そうだね!ごめん。残りのスープで良ければ全部飲んでいいから』

正一(飲めるものなら飲んでみろ!!)

4.png

耀『やった!いただきま~す!』

戸惑う正一wwwww
確かに、戸惑いますねww
まさか!あの耀が残りもののスープをグビグビ喜んで飲んでるんだし。

正一(また悪夢にウナサレル・・・)

気を取り直して正一は、勉強を始めるも
耀は正一をからかうことをやめませんw
結局、耀も正一の部屋で勉強することに
正一にしてみたら、部屋に女の子がいるせいで
勉強に集中もできない(ノ∀`*)

5.png

一方、耀はベットで勉強を放り投げて、やっぱり合コンに行きたかったと
文句を言い始めますw

2人きりの部屋で男子の目の前でおへそなんて出したら大変だよ!!

セクシービキニで浜辺でナンパされちゃったりしてるのを想像する耀。

耀『いいでしょう!?』
正一『何がいいのか?』
耀『だってセクシービキニだよ?』
正一『さぞかし素敵な水着姿だったろうにね』
耀『見たい?』

6.png

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

深夜に2人だけで・・・お風呂って!!
もう完全にアウトなんじゃないのか
セクシービキニ見せるのにお風呂に入る必要があったのか!!

ちなみに・・正一は、耀のパレオを巻いてる情けない姿www

自慢げにセクシービキニ姿を見せる耀。

正一『すごく刺激的だから!!』

7.png

正一(ジャージの跡とおへそがこんな刺激的なコラボだったなんて
                     まるで水平線に沈む夕日じゃないか)

耀『ありがと。本当は新しく買った水着を男子に褒めて欲しかったんだ』

正一は、どこに刺激を受けているのかww
男子ってそんな所に刺激を感じるんですかね?
ちょっと・・理解できないけど発想が面白い。

さらに小悪魔化の耀は・・・

8.png

耀『ねぇ。お風呂入っていこうか?』

水着を着たままのお風呂が、小さい時におもらしした感じに似てると
唐突に言い出した耀。
それに、正一は変な想像を膨らませすぎて・・(*´∀`)クスクス

突然、お風呂場の電機がつき人が来る気配に慌てる2人。
耀は、浴槽に潜り息が何とかなる前に追い払えと訴えます。
入ってきたのは、竹刀先生!!
お風呂場にもサングラスしてるとかやっぱ変な先生だったw

正一は、なんとかしようとするもののパレオ姿を見られたくはないけど
耀だけはなんとか逃がさなくてはと・・立ち上げる!!

9.png

ブ━(.゚3゚)━ッ!!

おもらしの想像で・・・あら大変wwwww

立ち上がった正一に竹刀先生も

先生『お・・なんだ!腰にパレオなんて巻いて!マナー違反だぞ!』

先生『はぁ・・』(正一の股間に気付くwwww)
正一『せ・・先生・・お・・お背中流しましょうか?』
先生『はぁぁ!!テストの採点の続きやらないと、
   今日はあんまり汗かいてないしぃ、風呂はやめるかな~そ・・それじゃぁな!!』

なんとか難を逃れたものの、のぼせた耀はお風呂で倒れてしまいますwww

夏期講習もあーっという間に終わってしまいます。
一緒にお風呂に入った夜以来、耀は正一とあまり話していなかったようです。

さて竹刀先生・・・・w
なぜ竹刀とサングラスのかが判明するんですねww

10.png

浪人生の麻子は、追加授業wwww

麻子『去年みたいになめられたら可愛そうだと思って!
             竹刀とサングラス持ってきてあげたのに!!』
先生『うぁ・・すまん。最近の高校生は変な奴が多くて怖いんだよ。今年なんてお風呂で
           襲われそうになったんだぞ・・俺が入る時間に湯船で待ち伏せしてさぁ・・』

第三話も中々、面白い内容でしたねww
まさか、麻子が浪人生だったのは知らなかったです。
竹刀先生もまさかの臆病wwwww
キャラ的には、オチは好きな展開でしたねw

皆さんは、どうでしたか?
耀と正一の関係が、さらい気になってきましたが
どうなるのか色々、想像しながら観たいですね♪

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

政宗くんのリベンジ 第二話『シンデレラは笑わない』 感想&ネタバレ [政宗くんのリベンジ]

スポンサーリンク





第一話、最後の最後に『豚足』であることが誰かにバレてしまった主人公の
真壁政宗(まかべ まさむね)。
安達垣愛姫(あだがき あき)に復讐を目的・・どう展開していくのでしょうか!!
そして、正体がバレてしまったのか!?

男子『豚足ってありえないよね~』
政宗『ゴホッゴホゴホッ・・』

1.png

犯人がわからない中、『豚足』に過剰反応する政宗ww
どうでもいいけど・・・弁当に豚足入ってるとか最悪だろ!!
そんな話題で盛り上がる男子嫌Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

政宗は、過去の自分をみんなが知ればイケメンの地位から
パシリの地位に転落してしまうことまで心配する状況w
愛姫へのリベンジどころでは、なくなってしまいます。

2.png

政宗『ストレスでもう・・ポンポンが痛いです・・』

どんなに外見が変わっても!中身は・・ヘタレのままてこと?w

昼安いの売店競争の中、小岩井吉乃(こいわい よしの)が
買いに来るものの・・買える気配はないww

3.png
4.png

女の子の力じゃ・・入り込める感じしないですよね。
しかし、パンツ丸見えなんですけど(´・ω・`)

政宗『あの・・大丈夫?』
吉乃『最近の天国は・・学校みたいなんですね・・』
政宗『いや。天国じゃないし、生きてるし』

買物のメモ書きを政宗に差し出す吉乃。

5.png

地味に優しさは、あるんですよね政宗www
文句を言いながらも買ってきたりします。

吉乃は、愛姫にこき使われるシンデレラのように思っている政宗。
豚足だった政宗には、痛いほど気持ちもわかると
吉乃を可愛そうに思ってしまいました。

愛姫に体育倉庫で会った政宗。
しかし、肝心の『豚足』に気付いたのは、どうやら愛姫ではなかったようです。

6.png

ついに正体が!?
ロープに捕まり宙ずりになった政宗に声をかけてきたのは・・

7.png

吉乃『豚足は愛姫様に仕返ししたいの?』

なんと!!気付いたのは吉乃でした。

政宗『どうしてお前が昔の俺のあだ名を知ってるんだ』

必死に子供の頃の記憶をたどる政宗。
こんな子は、いじめっ子の中にも愛姫の周りにもいなかった!??

8.png

政宗『いたぁーー!!昔、安達垣のお屋敷にいた!』

吉乃家は、代々安達垣に使える使用人・・300年もの長い歴史。
政宗は、完全に計画がダメになると悔しがります。

しかし・・思わぬ展開に、ダメになるどころか吉乃が
政宗の計画に協力するといいだします。

協力!?てことは・・吉乃も普段あんな扱いをされてるから
何かしら仕返しをしたいと思ってるってことなんですかね?

改めて計画の実行を進めることを決めた政宗。
まずは、愛姫のメアドをGETすべき目標をたてましたww

手始めにクラス委員長の双葉妙(ふたば たえ)にアドレス交換を
チャレンジしようとしますが・・

9.png

登録0人!!!!ww
この事実を知られることに躊躇した政宗には
アドレス交換の難しさを思い知らされますww
妙から逃げるように教室にダッシュ。

欠員がでた美化委員の穴埋めを率先的に行う政宗。
その目的は・・もちろん!愛姫との距離を縮めアドレスをGET作戦w

10.png

うまくいかないのが現実!!w
愛姫には、完全にスルーされてしまいます。
文句を言いながらも美化委員の仕事をこなすあたりは立派ですね。
目的が、愛姫を落とすなのに妙といい感じになってしまうのは
イケメンの定めなのだろうか?w

11.png

2人の姿を愛姫に見られるものの愛姫をデートに誘うことに
このタイミングで愛姫のアドレスGET!!のはずが・・

愛姫『あ~でもごめんなさい。今、携帯は修理にだしてるの次の当番の時でいい?』

そう簡単には、いかなそうwwwww
次の当番の日。いくらまっても愛姫はきません!!
目に入った封筒を開けると指示がかかれていました。
その通りに進む政宗。

12.png

たらい回し状態にされての『お断りよ』wwwww
どんだけドSなんだよ!愛姫・・・・。

発狂する政宗の背後に現れたのは、協力すると言った吉乃。
吉乃に任せれば、アドレス交換もデートも思いのまま!!

ぬぉおおお。ここで第二話終わりかよ・・・。
どんな作戦でどんなデートになるのかすげー気になるところw

皆さんは、第二話どうでしたか?
相変わらず、モヤモヤするのがアニメのいい所なのだろうか?w

スポンサーリンク




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

BanG Dream! 第二話『やっちゃった!』 感想とネタバレ [Bang Dream!]

スポンサーリンク





第一話で主人公の戸山香澄(とやま かすみ)が、星に導かれ辿り着いた場所で
『星のギター』と出会いライブハウスに行くことに。
そこで、バンドのライブを見た香澄はバンドをやろう!と質屋で出会った
市ヶ谷有咲(いちがや ありさ)を誘うんですね(´ω`*)

第二話!バンドのメンバーは順調に集まるのか注目しながら観ていきますよー!

1.png

香澄にバンドに誘われたことで、夢でもバンドをやる夢をみてしまった有咲。

有咲『いかねぇぇぇ』
香澄『いかないの?起きないと』

有咲を迎えに来た香澄ww
すっかり、仲良しなんですかね?w
なぜか香澄は、ご飯まで食べてる状態とか家の人も優しすぎる。

2.png

明らかに有咲は、迷惑そうですねww
昨日知り合ったばかりなのにいきなり朝から押しかけられれば迷惑にもなる・・。

なんとか香澄から逃げようと、有咲は猛ダッシュ!!
学校についてからも香澄のストーカー行為は終わりません。
逃げる有咲!追う香澄!w
気付いた時には、有咲は早退してしまうという・・・。

3.png

ライブ会場で偶然、一緒になった牛込りみ(うしごめ りみ)。
りみの姉が『Glitter*Green』のギターとボーカルを担当しているので
ライブを見に来ていました。
それを知った香澄は、りみにバンドをやろうと誘います。

りみが意外にもベースを弾けるとは、おとなしいイメージですが
印象が変わりますね♪

学校帰りに、早退した有咲の様子を見に家を訪ねる香澄。
心配する香澄に相変わらずの態度で接する有咲・・
全部授業にでなくても単位の取れる有咲に香澄は

香澄『つまんなくない?友達に会えないし・・お昼一緒に食べられないし』
有咲『何?自慢?説教?先生に頼まれたわけ?』

ぬぉおおお。とことんひねくれキャラなんだな!!
でも、妙に愛くるしいぞ・・有咲。
星のギター『ランダムスター』を見た香澄に

有咲『30万』

4.png

なんとランダムスターをオークションに出してしまいました!!
しかも30万なんて大金ですよ゚(゚´ω`゚)゚。

それでも、香澄のいいところは・・・

5.png

めげない所!!ですかね?w(ノ∀`*)
迷惑がられてることに気付いていないような気もするけど
翌朝もしっかり市ヶ谷家で朝食の御馳走になっております。

6.png

有咲『なんで?言ったよね?もう絶対貸さないし倉にもいれねぇ』
香澄『うぅ・・』
有咲『やっぱギター目的か友達ずらして近づいてまんまと貰おうってか!』
香澄『えぇ~』
有咲『じゃなんだよ!!』
香澄『うーん。有咲目的?』
有咲『こわっ・・』

近寄る意図がわからない有咲にしたらギター欲しさに仲良くなろうとしてると
思えちゃうんでしょうね。
香澄も一緒にバンドがやりたいことをもっと伝えたらいいのに・・w

それから何日も香澄は、有咲の家に通うことに
もう完全にストーカーアニメみたいになてるけどいいの?w

7.png

それでも、手伝いも積極的に有咲へのストーカー行為は続くのですw
これがきっかけに、ギターを見る許しが出ます。
しかも!一瞬だけ(;´д`)
なんかもどかしーけど・・こんな日々を続ける香澄。
次にギターを見せてもらえる時がついに!!
次は・・5秒だけwwwwww
しかもカウントダウンが、最後すげー早いのw

有咲『5秒ね』
香澄『短い!』
有咲『1・・2・・345!』
香澄『早い!』

それでも、大満足な香澄がなんか健気というか・・・可愛そうにも。
努力の成果か!有咲が心をだいぶ開いてくれるようにも♪
香澄が見つけた星のシールは、ピアノを習っていた有咲が
ピアノ教室でもらったシールを好きなものに貼っていたことを聞かされます。

倉掃除が全部終わった日。
いつものようにギターを見る許可をもらったものの・・

8.png

取っ手が壊れて落としてしまいますΣ(´Д` )

有咲『ケガは!?』

商品のギターよりも香澄のケガを心配する有咲の声は
香澄の耳には入ってきません・・。
ギターを壊してしまった事に、香澄は泣きながら謝り続け呆然としてしまいます。
すぐに修理できるお店を調べ雨の中、2人は向かいます。

まぁ。見た感じ弦が切れただけぽかったので
心配するほどでもなかったようにも思いますが(*´∀`)

有咲『持って帰れば?出品取り下げたから』
香澄『え?なんで?』
有咲『大事にする?』
香澄『する!』
有咲『よし!540円オクの取り下げ手数料!30万はおまけしてあげる』

太っ腹www30万で売ろうとしてたのに540円って大幅値下げすぎるw

でも、これが2人の友達を確定するものになりました゚(゚´ω`゚)゚。
練習場所まで提供してくれた有咲。
有咲のお願いが・・・まじかわいいんだけどおぉおおおお。

有咲『昼休み一緒に・・・・ご飯・・・・嫌ならいいけど!』

あまりの可愛さといい話に・・僕ちょっと微笑ましくて泣きそうでした((
でもこれでバンドの新メンバーもGETですかね!!
第二話も、やっぱりアニメで見て欲しいです。
まだまだ、バンドとしての活動には時間もかかりそうですが
少しずつ近づいてきてるんじゃないですか!?

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ハンドシェイカー 第二話『Lead by Red』 感想とネタバレ [ハンドシェイカー]

スポンサーリンク





ハンドシャイカーの第二話!!
作画の綺麗さが印象的で、僕的には結構好きなんですが
皆さんは、どうですかね?
今回も感想とネタバレ含め書いていきますよ(・へ・)

何やら神妙な会話で始まった・・第二話。
マキハラから挑まなくてならないと強く説得されるタヅナ。
しかしタヅナは頑なに拒否をする!!!!

1.png

そう・・・・・コヨリはトイレにいきたいのです!!
これは、かなり重大な問題ですよ(; ・`д・´)
手を離してしまうとコヨリは死んでしまうので
もちろん。お風呂も一緒・・そして今回の大問題であるトイレも一緒!
と、いうわけですよねwww

普通に考えれば・・嫌だと思うのが普通ですw

マキハラ『早くいかないと漏れちゃうよ』

めっちゃ他人事wwwww

まだハンドシェイカーを理解していないタヅナに
マキハラは説明を始めます。

2.png

第一話で襲ってきた、コードネーム:ブレイク=チェインが
まず無事な事をマキハラから聞かされる。
ジグラートでの傷はさほど残らない。

第一話で、戦闘中に誰もいない世界になってましたよね!
その戦闘の世界が行われるのが『ジグラート』だったんです。

相変わらずのマキハラのテンションは笑えるけどww

ざっといえば・・ハンドシェイカー同士で戦い
その先に、神と戦う権利ができ願いを叶えてくれるって話のよう?w
ハンドシェイカー同士の戦闘で、負けた人はハンドシェイカーとしての
力はなくなってしまうようですね。

ジグラートでの戦いでタヅナが負けてもタヅナは死ぬことはない。
闘いをしたくないタヅナは、さっさと負けて終わらせようと思うが
コヨリの命は・・消えてしまう

この日から、タヅナとコヨリの共同生活がスタートするのです!w

3.png

タヅナの両親大歓迎!!w
どんな手を使ったんだマキハラΣ(´Д` )

タヅナ『いいの?こんなに簡単に?どうやって?』

本当wwwwいいの?www

設定では、コヨリはブラジルからの転入生になっていますw
日本語にも慣れていない、日本の食べ物にもなれていない
コヨリの都合のいいように設定されてるのもマキハラ力ですね!w

さて・・皆さん。
来ましたよ!!問題のお風呂シーンですよ!!
タヅナどうするんですかね(*゚д゚)ムホムホ

4.png

自分で服を脱げないコヨリ。
脱がす決意をするタヅナの心は・・・・・

タヅナ心の声 『これは違うんです!本当に違うんですお巡りさん!
        信じてくださいお巡りさん!向こうから誘われ・・
        えぇそうじゃなくてこれは、不可抗力で事故でだけど俺はこうするしかなくて!
        噛み合ってる!絶対噛み合ってる!と思うわけなんですけど・・
        へぇ違うんですやめて!お巡りさんやめて!いっそ捕まえてぇぇ』

観念してお風呂に入るものの何も知らないコヨリ。
身体も洗ってあげなくてはならない中
必死に、コヨリを洗うマシーンとして精神統一!!w
しかし、コヨリは振り返ってしまうwww

5.png

鼻血っっ!!!wwww

タヅナ 『俺はマシーンなのにぃいいいいい』

手を繋いだままの生活ってかなり不便ですねwww
いきなりこんな生活をしろというのも辛いだろうな・・・

手を離せないコヨリは、翌日学校にも入学することに
会話のできないコヨリに変わりタヅナが離すことにクラス生徒からは
ブーイングも(ノ∀`*)

日常生活と学校生活、そしてハンドシェイカーとしての戦闘と・・
これから波乱万丈な毎日になりそうですねw
第二話は、かなり平和な日常中心で心安らぐお話しでよかったです。
これからどんな人と戦闘を繰り広げていくのかを想像しながら!!
第三話を楽しみに観たいですね♪

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

チェインクロニクル ヘクセイタスの閃 第二話『共にあるということ』 感想&ネタバレ [チェインクロニクル]

スポンサーリンク





第一話で、黒の王との闘いでユーリが、完全に弱気になってしまっていたが
町が襲われているところに現れた少年アラムの闘いを見て復活しましたね!
第二話では、アラムとの関係がどうなっていくのかが気になるので
個人的な感想含め書いていきますね♪

突然の戦闘で力を使い過ぎたのかアラムは名乗ると力尽きてしまいます。

1.png

まだアラムの正体がわからないので周りは、アラムが何者なのかを
気にしていますが、敵ではないのは確かですよねw
目覚めたアラムは、みんなと食事をすることに

2.png

カイン『いっただきま~す・・・』

食事を口にしてのこの顔は・・・まさか!!

ミシディア『どうしたの?カイン』
カイン 『あの・・・これって・・・・・』
マリナ 『まさか・・・』

3.png

フィーナの作った料理は問題ありのようですwwww
あーwでも料理下手なキャラって絶対に居ますが嫌いじゃない!!
1人ぐらいはこのキャラ必須だと思うんですw

4.png

アラムは、1人黙々と食べておかわり!!w
そんなアラムを不思議そうにみるカイン。

カイン『フィーナの飯よく食えるな』
アラム『何言ってんだ。すげーうまいじゃん』
カイン『お前、普段何食ってんだよ』
アラム『トカゲ』
カイン『うぇ・・』

あまりお金持ってなさそうですもんね・・アラム。
しかしトカゲはどうなのよガク((( ;゚Д゚)))ブル
アニメの食材って奇抜なのが多いけど・・実際喰えって言われたら
やっぱり無理ですよね・・・トカゲ・・。

たまたまこの町にいたアラム。
フィーナが『お強いんですね』と問いかけると

アラム『まぁな・・でも・・まだたりねぇ。俺もっともっと強くなりたいんだ』

5.png

突然クロニクルが暴走。
なんとか被害はなく暴走は収まったものの・・・
世界が黒く染まれば、クロニクルも黒く染まる。

フィーナ『また多くのページが黒く染まってしまいました・・・』

第一話で消えてしまったピリカも気になりますね。
黒の王もピリカの行方をさがしています。
そのピリカに重大な関わりがあるのがわかりますよね゚(゚´ω`゚)゚。

1人で戦うアラムにユーリは『一緒に戦わないか?』と誘うが
アラムは義勇軍には入らないと言う。

そん中、副都に向かうユーリ達。

目に入った副都は、敵に攻め込まれていた。
急いで助けに向かう義勇軍。

6.png
7.png

アラムも副都を守ろうと必死に戦います。

アラムのマナを操作できる能力の謎がまだはっきりしないんですよね。
これは、アラムだけができることなんですよね?w
またアラムの・・悪い癖なのですかね・・。
人のマナを勝手に吸収しちゃうやつ!w

8.png

よりによって・・ブルクハルトから(´・ω・`)
マナを取られたことに気付くブルクハルト。

ブルクハルト『貴様、また私のマナを!!(ギギギギッ←歯ぎしりw)』

戦闘に不可欠なマナを勝手に取られれば怒るのは当然www

ブルクハルトは、アラムへの不信感を高めてしまいます。
責められたアラムは、『出て行ってやる!』と走り去ってしまいます。
敵軍は、さらに攻め込んでくるものの黒い霧も濃くなり戦力が落ちてしまいます。

ユリアナを守ろうとしたブルクハルトが敵の攻撃をもろに受けてしまい
動くことができなくなったところに!!
アラムが戻ってくるんですよ゚(゚´ω`゚)゚。

9.png

アラム『おい!受け取れ』

10.png

アラム『さっきの借り返したからな!』

アラムのマナのおかげで敵を倒すことができたものの
ブルクハルトは、まだアラムを認められないようです。
そんなブルクハルトは、ユリアナをかばった時の傷で倒れてしまう・・・

うわあああ。第二話になったら結構楽しくなってきたよ!!
内容的には、僕は観られるアニメですね。
皆さんは、第二話どうでしたか?
素直じゃないアラムが、どんな普通に変わっていくのか楽しみです♪

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

セイレン 第二話『ヤマオク』 感想とネタバレ [セイレン]

スポンサーリンク





セイレンの第二話を観てみましたよ♪
第一話では、嘉味田正一(かみた しょういち)が、夏期講習のさなか
受験生の霊に襲われそうに!?!?

そんな気になる終わり方をした続きを早速、感想&ネタバレ含め
書いちゃいますよ(*´ェ`*)

1.png

まぁぁぁ。予想は付きやすい展開ではありましたよね!w
せめて髪型が少し違えば『誰!?』と悩みまくるところだけど
展開を予想しやすくしてくれてるのは、ある意味優しさだと思いたいww

なぜか、窓から侵入してきた常木耀(つねき ひかり)。
正一が、理由を尋ねると・・・

耀 『拉致られたのよ』
正一 『拉致られたって誰に!?』
耀  『親に決まってるでしょ!内緒でバイトしてるのばれて夏休み没収だってさぁ。
    それでもシカトして由貴恵達と合コンツアーに行こうとしたら親が切れて・・
    そのままこんな山奥のホテルにブチこまれたのよ』
正一 『はぁ・・やっぱり家族旅行ていうのは嘘だったんだね』

理由の切り出し方が、おかしいですよ!w
拉致られたなんて言ったらかなり心配になるのに親って・・w
何はともあれ!お化けじゃなくてよかったですね。

たまたま入った部屋が、正一の部屋なんて・・ベタベタな展開で
なんだか2人いい感じになってきたじゃないですかヽ(・∀・)ノ

雨に濡れて着替えも服もない耀。
耀は、正一にジャージを貸してもらい自分の部屋に戻ることに。

翌朝、耀は正一のジャージを着て登場。
耀は『全力救済コース』で一緒になった吉田麻子(よしだ まこ)と仲良くなった。
2人しかいないコースってヤバイですねww
ホテルを脱走した耀に待っていたのは『女子トイレの掃除』

耀『あっ!嘉味田君悪いんだけどこのジャージのまま女子トイレ掃除していい?』

2.png

正一心の声『常木さんが俺のジャージ着たままトイレ掃除を・・』

なんか、すごく嬉しそうなんだがwww
男ってこんなので喜ぶのか!?

耀が正一のジャージを着ていることで変な噂が・・

麻子『夏期講習にわざわざ彼氏のジャージを着て歩き回るビッチ』
耀 『いやぁ~バレちゃったか。昨日も正一ったら私のジャージ姿に興奮して汚すんだも~ん。
   ちゃんとニオイが消えるといいんだけど』
麻子『嘉味田君ジャージで喜ぶの?』
耀 『正一って変なこだわりがあってさ・・この背徳感がいいんだって!
    昨日の夜も無理矢理着せたり脱がせたり』
麻子『それってどのぐらい激しかったの!?』
耀 『このぐらいかな!!』

3.png

激しさの表現が、ヤバイ!!www
これに、赤くなりながら反応する麻子もおかしいよぉおお(;´д`)

そんな噂を、正一も耳にしてしまうんですね。
飲み物を買いに来た、女の子2人の会話を自販機の陰から聞く正一。
『えっちなことしてた』という言葉に思わず・・

4.png

正一『えっちなことなんてしてません!!』

誤解を解こうと必死に説明するものの、もちろん伝わるわけもなくww

『どうせ自販機にもえっちなことしてたんでしょ!?』

ちょっとwwwどんなえっちな事を自販機にできるんだ!!
そこらへん・・ちょっと詳しく教えてくれないかヽ(*´∀`)ノ

5.png

耀 『ヘ~イ!ショウイチッ ナニシテルンデッス』
正一『しょ・・しょういち・・』
耀 『グッド タイミング!ねぇ見てよこれ』

初めて洗濯したジャージを正一に見せる耀。
あまりのテンションの高さにトイレ掃除中に頭でも
打ったのではと心配になる正一。

正一の手を引き、耀と正一は2人きりになります!!

6.png

耀 『ここなら誰にも見られないね。はい これありがとう』

正一心の声
   『まだ暖かい・・まるで常木さんの脱ぎたてみたいだ』

正一『ちゃんと洗濯してくれてありがとう』
耀 『うん。私も助かったから』

耀は関係を誤解されるのが嫌だと思ってる正一のために
あえて誰にも見られない場所に行ったんですね・・。
なんか、耀意外と人の気持ちを優先するいい子ですね!!

初めての洗濯の話を正一が改めて聞いたことから・・・
家事の話になり、変な対抗心!?wから耀が今晩夜食を作ることにww
結局、洗濯して返したジャージをエプロン替わりに借りる耀。

7.png

耀が夜食に作ったのは『スペイン風オムレツ』

みんなに大絶賛される中

正一『正直、常木さんの印象変わったよ。こんな特技があったんだね』
耀 『うん。ありがとう』

なんだかいい感じですね(´ω`*)
2人とも赤くなって・・・これはいい関係に発展するのでは!

少しずつ2人の距離が近づいてる感がなんかすごく新鮮・・
こんな恋をとかしてみたくなっちゃいますよね。
第二話、ぜひみなさんもアニメでこのほんわかな感じを観てください♪

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | -
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。