SSブログ

【化物語】ひたぎさんという人物【ひたぎクラブ】 [物語シリーズ]

bake.jpg

「物語シリーズ」西尾維新によるライトノベルシリーズ。2009年からアニメ化される。


西尾維新さん、最近キテますよね。(私の感覚)

近年における学生の「朝の読書で何を読むか」というアンケート結果によると、「化物語」が多くの高校生の支持を集めているという結果になっているそうです。それほど絶大な人気を誇る「化物語」について、お話していきます。

化物語のメインキャラと言えば、何といっても阿良々木暦と5人のヒロインたちですよね。

化物語1.jpg


その中でも私のオススメキャラは ガハラさん。

戦場ヶ原.jpg

▲ 戦場ヶ原ひたぎ(CV:斎藤千和)

毒舌ツンデレのガハラさん。とりあえず、




かわいい。




「ひたぎクラブ」では
蟹の怪異に取り憑かれるのをきっかけに、
主人公・阿良々木暦と仲良くなります。


アララギ.jpg

▲ 阿良々木暦(CV:神谷浩史)


最初、タイトルである「ひたぎクラブ」を見た時、

「どんなクラブ(部)なんだろう…」

と、素で思いました。


○ crab
× club


阿良々木暦役に神谷さんが抜擢されたのは、どうやら西尾維新先生の推薦だそうです。

「阿良々木暦はこの人だ!」ってな具合で決まったらしい。
この時期のアニメからかなり人気になった神谷さん。

低くもなく高くもない落ち着く声ですよね、演技も素晴らしい!さすが!



本編についてですが、
女性からすると体重5kgなんて、ちょっと言ってみたいですよね。
ビニール袋より少し重いくらいだから、バナナの皮でもすってんころりん真っ逆様なガハラさん。

そういえば、最初の頃のガハラさんの声、少し高めに出されてますよね。
気がつけばそれ以降の物語シリーズでは、結構シリアスな声に変わっています。

最初と比べれば断然低く出されているガハラボイス。
高めに出されているのは第一話だけなので、改めて聞くとちょっと違和感があります。


しょっぱなからセクシーショット満載なサービス精神旺盛なシャフトガハラさん。

ガハラ.png21.png

下着の柄も常に持ち歩いてる文房具柄という、イマドキの女子高生も着ないような柄。

下着にまでキャラの個性を出す、そんなシャフトさん、私好きです。(告白)



さて、サービスカットも載せたところで、最後の一言いきます。



学校.png



学校、オシャレすぎ。



閲覧ありがとうございました。

参考画像:Google 画像








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。