SSブログ

作者は死を予言していた!? [クレヨンしんちゃん]

スポンサーリンク





1.jpg

2009年、それは突如として訪れた。
クレヨンしんちゃんの作者である「臼井儀人」が、崖下で遺体となって見つかった。
自殺説や他殺説など、色々と噂が飛び交ったが、最終的には「事故」として処理された。
しかし一方で、生前の臼井儀人は自らの死を予知していたのでは?と思えるような内容を作中に残していたのだ。
それは19巻の「ターミネーターvsしんのすけ」の未来から来た「10年後の風間くん」が登場するシーン。
しんのすけは風間くんに「オラたち2010年にはどうなってる?」「オラ、鈴木杏樹と結婚してる?」と、ギャグ混じりに問いただした。
しかし、風間くんは少し表情を曇らせながら「どうしても聞きたいですか・・・?」と意味深な返答をしたのだ。
この返しに動揺したしんのすけは、それ以上聞かなかった。いや聞けなかったと言った方が正しい。
結局その後、未来の話について触れられることはなく、意味ありげな含みを残したまま終わった。
(この回は1996年に描かれたもの)
作者の臼井儀人が亡くなったのが2009年。
未来の風間くんにしんのすけが質問したのが2010年の未来の話。
意図して書かれたかは別にして、奇妙な偶然の一致である。
このシーンにより2009~2010年にかけて大きな変化があることを予知していたのでは?と噂がたったのだ。
1996年に描かれたシーンなので、約14年後の未来を予知していたことになる。
ノストラダムスのような預言者でない限り、14年後の未来を予知することは不可能である。
しかし実は、我々凡人でも唯一1つだけ未来を予知することができる。
それが「自分自身」のことだ。
すなわち、自分が14年後どうなるのかということは予知できるのだ。
正確に言うと、予知というよりは予言した通りの行動を起こすだけで、それが結果的に予知となる。
考えてみると臼井儀人の死には、色々と説明の付かないことが多々ある。
1人で山登り、危険な崖に身を乗り出して撮影・・・
奇妙な点が多すぎて、よもや単なる事故とは思えない。
こうなると考えられるのが「自殺」だろう。
実はあまり知られていないが、漫画家というのはかなり大変な職業なのだ。
とくに連載をしている漫画家の精神的負担は計り知れない。
実際に、精神疾患を患っている漫画家は少なくない。

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。