SSブログ

2017年1月5日スタート『うらら迷路帖』 第一話感想 [うらら迷路帖]

スポンサーリンク





1.png

15歳を過ぎた少女たちが『うらら』を操る占師を目指し訪れるのが迷路町。
簡単にいうと、魔女の宅急便のイメージですかね。

間違っても・・・『うららぁぁぁ~~~ぁ』

山本リンダではないですよね。

2.png

主人公の女の子は、千矢(ちや)五殿山という人里離れた山から
お母さんに会い迷路町に来た子のようですね。
なぜか。動物達が自然と集まる不思議な女の子。

千矢のキャラ・・かなり大好きなんですけど(*ノ3ノ)
しかし、行動がなにやらおかしい!!ww

3.png

動物達が、お店から食べ物を盗んでしまったのですが

ごめんなさいのポーズがおかしいですよ(`ω´;)

千矢『ごめんなさ~~~~~い』

なぜ!!お腹を出すんだ!千矢・・・
この瞬間・・このキャラが益々、好きになってしまいました。

4.png

そこに現れたのが、色井佐久(いろい さく)迷路町警ら隊十番地隊長ですが
女性だそうです!!
でも、このハレンチな千矢を見た佐久は

佐久『何という!痴女ぉおおおおお』

と赤面しているので、てっきり男性だと思ってましたw
怒る佐久に、困った千矢は・・

5.png

千矢『本当にごめんなさい~~ぃ』

(*´д`*)パッション!! 完全に千矢にロックオンされましたwwww
これは、ヤバイ・・大好き千矢あああああ。

なんで、ごめんなさいでお腹を出すのか不思議に見てましたが
納得ですね!動物ってお腹出しますねw
千矢は完全に、動物キャラなのだと自分の中で勝手に解釈しました。

可愛いから何でも許しちゃうo(*´д`*)oブンブン

逃げだした千矢が、まず出会ったのが

6.png

同じ見習いで偶然にも同じ棗屋(なつめや)の紹介状を持つ
巽紺(たつみ こん)と雪見小梅(ゆきみ こうめ)。

千矢と出会ったことで、紺と小梅も迷路町の風紀を乱すと
佐久に怒られてしまった3人。

7.png

迷路町を追放されそうになってしまいます!!
『ごめんなさい』する度に、お腹出せばそりゃ・・怒られますよね。
もちろん。相手が謝るときにもお腹を見せろという千矢。

8.png

そんな危機を救ってくれたのは、棗屋の主人 棗ニナ(なつめ にな)
千矢・紺・小梅の先生ですね♪
おしとやかさが何とも言えない綺麗な先生です。

しかし・・佐久に許しを請うニナは
今回だけは、許してあげてと頼むものの

ニナ『今後何かあったら主人の私が腹を切るわ・・』

と!!責任感の強さも半端ない女性でした。
どのキャラも個性が強くて見ていても飽きないのがいいですね。

9.png

そして、最後の見習いさん!!
ニナの妹の棗ノノ(なつめ のの)人見知りで物静かな女の子。

4人の見習いは、どんな体験をしうららを目指すのか
まずは、自分の合った占いを選ぶ事が重要のようです。
ちなみに、ニナは茶葉占いを利用してるんです。
第一話で、千矢を占っているのでぜひ!アニメでご覧ください。

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。