SSブログ

2017年1月12日スタート 『クズの本懐』第一話 感想 [クズの本懐]

スポンサーリンク





1.png

漫画は、よく見かけてましたが読んだことがなかったのですが
アニメとなると観てみたくなったので観てみました!
ノイタミナのアニメは、不思議感が多かったり少し違ったアニメが多いなと
思うものの観るとハマるものが多いですね(ΦωΦ)
観る前から少しドキドキしちゃいました。

2.png

主人公は、安楽岡花火(やすらおか はなび)高校2年生の女の子。
そんな花火が、想いを寄せる鐘井鳴海(かない なるみ)
『お兄ちゃん』と慕う花火が、通う高校に赴任になり偶然にも担任になるという

一瞬、生徒と先生の恋愛アニメ!?とも思ったけどちょっと違うようですね。
3.png
そんな中、偶然にも知り合ったのが粟屋麦(あわや むぎ)高校2年生。
花火と同様に、叶わない恋への片思いを心に秘めてるわけですね。

4.png

花火が想いを寄せる、鳴海。
そして、麦が想いを寄せる皆川茜(みながわ あかね)
麦の恋は、よくあるパターンですよね!
家庭教師だった先生が、高校の音楽教師だったなんてやつですね。

お互いに、片思いの相手を想いながら寂しさを埋めるように
一緒の時間を過ごす2人の関係がもどかしい!!

5.png

花火が麦に抱き着いたあたりは、もう普通のカップルなのに!!
それでも、花火は鳴海を想いながら麦とキスしちゃうんですよ。
鳴海としたかったことを、たくさん想像しながら目をつぶる花火に
思わず、それでいいのか!!と言いたくもなる場面でした。

花火も普通に見てると可愛い女の子なので
告白もされるものの・・断り方が凄い。

男『一週間も返事待ったのに期待するじゃん・・』
花火『興味のない人から向けられる好意ほど、気持ちの悪いものってないでしょ』

こんな事言われたら・・かなり傷つきますよね!!

突然、麦の自宅へと訪れた花火は麦と契約を交わします。

7.png

お互いの事を好きにならない・・
どちらか本命との恋が成就したら関係が終わること

気持ち以外は、君のもの。

なんか切なくないですか!!・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

確かに同じ片思いで、お互いの寂しさを理解できる関係ではあるけど
なんだか複雑な気持ちになる。

麦は、この先絶対に身体の関係はないといい気って終わる第一話・・。
花火もああみえて純粋な部分が多くて心が痛くなる。

でも、本当に好きな人が居るのに寂しさを他で埋めるというのは
なんとなくわからなくもないけど、お互いに好きにならないという条件って
結構、リアルなら無理ぽい約束ですよね。
一緒に居る時間が長ければ、普通は好きになっちゃうのが人間だけど
アニメ的には、貫いてほしい気持ちもある。

個人的には、麦と花火がいずれ気持ちの変化に気付いていく展開も捨てがたいw

ドラマと違ってアニメってやっぱりいいですよね!!
先の想像がしにくい所は、楽しみも増えるし最高です。

恋をしてる人もしてない人にも、おススメですよ☆

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。