SSブログ
エルドライブ ブログトップ

2017年1月8日スタート 『エルドライブ』第一話 感想 [エルドライブ]

スポンサーリンク





1.png

主人公は、九ノ瀬宙太(ここのせ ちゅうた)中学2年生。
小さい時から、頭の中に自分にだけしか聞こえない声が聞こえる
そのせいで、独り言が多くなり周りから変わり者として見られて
友達もできない日々を送る中、エルドライブに入り変わっていくという
ストーリーなのかなぁ。

割と子供向けのアニメな感じはしますが、奥が深いこともあるので
第一話みてみました(*´ェ`*)

男の子なのに料理が得意とか凄い子!!
家庭科の授業中に、家庭料理部の料理大会のメンバーに誘われるものの
断ってしまうんですね・・。
ここでもまた独り言がさく裂してしまいます。

ちょっと被害妄想的部分もありそうだけどw
キャラ的には面白い子です。

2.png

口に出してしまい・・後悔の連続ですねw

でも、こんな感じの事って結構、普通にありそうですよね。
人にどう思われてるんだろうとか考えだすと
相手がそう思ってなくても勝手な想像に変換しちゃうこと!!

まぁ・・・口に出すことはまずありませんけど(`ω´;)

しかし、かなり頻繁に独り言状態なのが多い!w
この謎の声が、今後関係してくるのだとは思うんだけど。

頭なの中の声が、巨乳の先生を見て

声『ぼよんぼよん ぼよんぼよんだな』
宙太『それをゆうならぼいんぼいんだろ』
偶然、通りかかった可愛い女の子(*´ェ`*)

3.png
其方美鈴(そのかた みすず)宙太のクラスメイト。

美鈴『最低の変態男ですね。跡形もなく死んでください』

なんて毒舌な!!こんな可愛い顔してるのに
跡形もなく死んでくれとは・・厳しいお言葉ですよね。

4.png

恋心を抱いていた宙太の失恋です゚(゚´ω`゚)゚。
まさかの展開で失恋とか・・かわいそうに。

5.png

宙太・・裁縫も得意なんですね。
おばさんの九ノ瀬ミミ(ここのせ みみ)マフィン作りの天才!
マフィン屋さんを営む者のマフィン以外が作れないとかw
でも、ミミ・・・可愛いですね。

さて、今だにエルドライブに繋がる展開がなかったのですが
ここに来てやっと♪ヽ(*´∀`)ノ

6.png

突然、光に包まれ転送される宙太。
転送された先は、いったい??
扉が開いた向こうには・・宇宙人!?w
キャラ全体が、可愛い感じなんですね。
やっぱり子供向けなのかなぁ><
いあいあ。まだ戦闘とか始まってないしきっとこれから・・

8.png

彼が、レイン・ブリック。エルドライブの館長。
ちょっとナルシストぽさが漂いますが、それも館長にありきで!w

そして、肝心なエルドライブって何?って所ですよね。
それは『宇宙警察』ヽ(・∀・)ノ
地球に潜伏してる犯罪者を逮捕するのが任務ってことです!!
でも、必然的に宇宙人ってことですよね・・・・。
それでも、まず採用試験に挑戦することになった宙太。
レイン・ブリックにもてあそばれてる感もありますがww

9.png

再度、登場!!ぼよんぼよん先生www

宙太の頭の中の声がしきりに

『ぼよんぼよんだ 油の匂い』を連呼するものの
宙太には、それを察することができない(`ω´;)
頭の中の声の正体は、なんなのかが気になる・・

10.png

『ぼよんぼよん』呼ばわりは禁句だったようですよガク((( ;゚Д゚)))ブル
完全に先生キレたぁぁぁ。

11.png
ド━━(;゚Д゚)━━ン!!

ぼよんぼよんが禁句なの!すごくわかりました゚(゚´ω`゚)゚。
シャブロール星人らしいです。

変わり者の宙太に、優しく話しかけてくれた
タテヤンを助けたい気持ちと怖い気持ちが葛藤するものの
宙太の中で、変化が!!そうですよ。
頭の中の声の正体が明らかになりました(*´ェ`*)

ここからは・・・アニメを観てない人はアニメにてお楽しみを!!w

内容的には、少し子供ぽさはあるものの
展開や続きはきになりますね。

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
エルドライブ ブログトップ
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。