SSブログ

洋平と桜木のコンビ!? [スラムダンク]

スポンサーリンク





スラムダンク内では、バスケットのシーンがきっと誰もが思い描いている印象的な場面ですが、実際には喧嘩のシーンも結構多かったりするのです!

特にストーリーの前半では後半に比べて喧嘩の場面が多いのですが、その時に活躍するのが花道軍団なのです! 花道軍団とは花道の他に親友4人がいるのですが、その中でも同じクラスで花道とは最も仲の良いのが、洋平です!

⑭.jpg

洋平の他にも高宮やオックスなど、花道軍団のメンバーは居るのですがこの洋平は花道と一緒にバスケットをするシーンでも有名なんですよね!

ちょうどあれは、遡れば海南戦の直後だったかな・・・洋平が朝から花道に呼び出されてバスケの朝練に付き合わされるんですよ!


※洋平はバスケ初心者なので何も出来ませんww

他にも安西先生が企画した花道のシュート合宿に一週間まるまる付き合ったり、一緒にバスケ部を応援したりと洋平の存在が物凄く大きいんですよね。

私からすれば、洋平もいつか湘北バスケ部に加わってメンバーになるんじゃないか、と思っていたくらいだったのですが、その話は最後まで出なかったですね。



ただ、深入りをしてみますと、、、

洋平は他の花道軍団のメンバーに「お前らも花道みたいに何かすれば?」と問いかけているシーンがあるんですよね。宮城がちょうど湘北に戻ってくる前の話でした。 その事からも分かるように、花道以外の花道軍団にも何か高校生活を楽しむようなきっかけが欲しかったんじゃ無いでしょうかね。 洋平はいつも花道を陰で支えていますが、やっぱり自分の道も何か見つけたかった、そんな本音が少しばかり描かれているような気がしますね。




スポンサーリング





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。